※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
家族・旦那

旦那からのお誘いが苦痛。睡眠不足で疲れ、連休も忙しい。旦那は理解してくれず、はっきり伝えたい。

旦那からのお誘いが苦痛すぎます。

夏に育休復帰し、不定休。旦那は土日休み。
不定休なため連休が少なく1日休みです。

仕事の日は6時起き、7時20分に家を出て保育園→車で40分かけて職場です。休みの日は保育園9時16時。

私の休みの前日に子供の寝かしつけしてるとお誘いLIFEが来ます。けど私はいつも寝かしつけてそのまま一緒に寝ます。睡眠時間が足りてないと余計子供にイライラするし、何より1日しか休みないのにその前日に夜ふかしするとしんどい。連休でも結局平日なら保育園の時間短くてバタバタして疲れる。

お誘いは最近断ることが多いです。しんどいんです。復帰してから仕事中もずっと眠たいです。けどそうすると前日に毎回お誘いが来ます。正直鬱陶しいし、ストレスです。

旦那はショートスリーパーなのでいいですが私には無理です。そろそろこういうことをはっきり伝え、やめてくれと言おうかと思ってます。

はっきり言ってもいいですかね?

コメント

deleted user

行為自体が嫌なのではなく、時間的に余裕がないことで、体が追いつかず嫌なのでしょうか??

そこの違いは主さんの中でも明確にして、その上で伝えたが良いかと思います😌

  • きゃあ

    きゃあ

    もともと性欲は強くはないですが嫌ではないです。けどしんどくて今は全然レスでもいい、妊活以外はいらないと思ってしまってます💦

    • 1月28日
はじめてじゃないママリ

三大欲求の戦いですね💦

きゃあさんの休みの前日に誘ってくるのは、旦那さんは思いやりがある人だなって思いました!
旦那さんが保育園に送ったりはできないですか?
体力的にキツいからするなら、翌日の保育園の送りと朝の準備はしてほしいと伝えてみてはどうでしょうか🥺
朝送ってくれたらお迎えまでゆっくり寝たりして少しでも多く休めませんかね?

  • きゃあ

    きゃあ

    旦那は私より早く家を出るし電車なので無理なんです💦

    • 1月28日