※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間で泣いてしまうので、母乳が足りているか不安です。上の子がいる方の対応方法を知りたいです。

最後の赤ちゃんだから、完母で育てたいと思っているけど
足りないのか、1時間で泣きます😭
ミルクを40-50足して満足して寝る感じです。
母乳は左右10分ずつぐらいはあげています。

1時間でも、頑張って母乳ですかね?💦
足りないのかな?大丈夫かな?と思ってミルクをあげちゃいます…
上の子が小さい人とかどうやってやってるとか知りたいです😭

コメント

完母で2人育てましたが、1人目の時は3ヶ月まではミルクを足しての混合でした!完母で行きたいなら、頻回授乳が大切なので、欲しがるだけ毎回授乳した方がいいと思います😊
うちは、常に上の子隣で授乳してました🙋‍♀️

• みー

みー

やっぱりそうですよね😞
    その間の家事とかは終わったら家事してみたいな感じでしたか?💦

• 1月28日

退会ユーザー

家事はもう諦めれるところは諦めて、やらないといけないところは上の子の目の届くところで隙間時間か夜にやってました💦
    休むことの方が大切ですからあまり無理し過ぎず便利なものや楽なものに頼ってもいいのかな、とは思います😌🌸

• 1月28日
うさうさ

1人目は数ヶ月間は足りない時は混合でやっていました。
できるだけ泣いたら母乳をあげるようにしていました。

あと母乳は夜に作られる❓から夜中はあまりミルクをあげないようにしていました😀ただストレスや疲れは良くないので、無理ない程度がいいと思います🤔

今回3人目は上2人がいて時間がないので…その時はミルクを飲ませて寝てもらっていました😆
うちの子も生後1ヶ月ぐらいまでは1時間起きぐらいに泣いてたので、時間がある時は頻繁に授乳をしていましたが、それ以降は授乳で泣くことも減ったような気がします😀
今は完母になりました😀