※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、胎動が少なく心配です。心拍は確認できていますが、この週数なら少なくても大丈夫でしょうか?

27週の妊婦なんですが、夕方頃から胎動が少なくて心配です…

まったくない訳ではないんですが、
午前中よりは明らかに力強さや回数が少ないです。(分かる範囲で2,3時間に数回もあるかないか。)
エンジェルサウンズを持っているので赤ちゃんの心拍は確認できてます。

心拍さえ確認できていたら、まだこの週数は胎動が少なくてもあまり心配しすぎなくてもいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

28wから胎動10カウントをするように産院から言われていました。
10カウントするまでに30分以上かかる場合は連絡するようにとのことでした。
心拍が測れても赤ちゃんが弱ってることもあるらしいので、念のため連絡した方がいいと思います!

• みーすけ

みーすけ

不安になったので遅い時間でしたが、先程病院で診察して貰いました!
    赤ちゃん特に問題なくてモニョモニョ動いて元気でした🥲✨

初産なのと、週数的にまだ早い事、あと脂肪の多い所あたりに赤ちゃんが上がってきてるから胎動が分かりにくいのかもとの事でした💦

1日中、本当に全く胎動が感じれなかったら怖いけど、少しでも動いた感じがあれば大丈夫と言って頂けました。
    助言頂きありがとうございました✨

• 1月28日