※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝には綿毛布やバスタオルがおすすめ。パジャマはフリースやニットキルトが良いとのこと。自宅のもので十分です。

保育園のお昼寝で使う、掛け布団&パジャマについて。どんな物をお使いか教えてください。

説明会で、綿毛布やバスタオルでいいと言われました。自宅に綿毛布、小さいタオルケット、ふわふわバスタオル、ガーゼケットなどがあります。とりあえず四月からはどれを持たせようかなと悩んでます。保育園は子供が密集して寝るので、家の寝室より暖かいですよね?

同じくパジャマも、フリースやニットキルトでなければ何でもいいそうなんですが、参考にしたいのでどんな物をお使いか教えてください。

コメント

こたろうママ

掛け布団は冬は綿毛布、というか膝掛けみたいなもの、夏はタオルケットです。
パジャマは初め買ったものが分厚いと文句を言われ、UNIQLOが良いと言われたのでUNIQLOの薄手のミッキーのやつです。初めから言ってよって感じでした笑

• なかむ

なかむ

春は何を使ってますか?
    ユニクロですね、家でも使ってるのでじゃあそれでいいですかね。

• 3月13日
Chiriko

娘が通ってる保育園は床暖があるので
夏は大判のタオルケット
春秋頃はフリースのブランケット
もっと寒くなってからは厚手のフリースブランケットをもって行かせてます🙆

パジャマはうちの園の教育方針で2歳児からはボタンを自分でとれるようにする為
ボタン付きのパジャマ指定でした💦
パジャマも床暖の為か一年通して半袖半ズボン

色々細かいところもありますが
今じゃわざわざ教えなくても1人でボタンを付け外しできるので助かってます(笑)

因みに個人的には無印良品のキッズパジャマが素材もボタンの付け外ししやすさナンバーワンです😍
お高めなのが痛いので良品週間の安い時にしか買いません(笑)

ボタン指定がなければ上記の方が書いてるようにUNIQLOがオススメですね✨

• なかむ

なかむ

春はフリースブランケットですね、参考にします、ありがとうございます。
    珍しいみたいなんですがボタン指定はなく、飲み込まないようになるべくならボタンのない服を推奨してるみたいです。着替えの練習するからボタン指定多いみたいですよね。ユニクロですかね。
    床暖いいですね、裸足だから気持ち良さそう。

• 3月13日