※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの揺れについて、誤った付け方で揺れていた経験から後悔と心配。走行中の揺れや子供の状態について相談。

チャイルドシートの揺れについて
相談と愚痴です。

もうすぐ生後3ヶ月になる子がいます。
上の子の時に使用していたコンビ、ネルームを使用
していましたが横揺れが凄く違和感があり
買い換えるとほとんど揺れる事が無くなりました。

主人と話しているとチャイルドシートを説明書をみずに
装着していた事が判明しました。
誤った付け方をしていたからあんなに揺れていたのか。
コンビのチャイルドシート自体が横揺れしやすいのか。
今となっては分かりません💦

この後、揺さぶられっ子など後遺症がでるのではないか。
きちんと確認すれば良かったと。
後悔と心配が止まりません。

生後1ヶ月すぎてからですが。
田舎のため車に乗る機会も多く30分〜50分
週に4回程は外出していました。

走行中揺れるだけで頭がグラグラするものですか?
同じような経験をされた方その後はどうでしたか?

子供は幸い顔を見るとよく笑い完母ですが
吐き戻しも少なく飲んでくれます。
気になる点は左側に強い向き癖がある事
授乳感覚が長く1日に6回〜9回で終わってしまう事です。

発覚後、気持ち任せで文字を打ってしまっています。
感情的で分かりにくい文章となってしまいすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの揺れで揺さぶられ症候群にはならないと思います

はじめてのママリ🔰

心配になるお気持ちは分かりますが、チャイルドシートの揺れくらいでは揺さぶられ症候群はならないので大丈夫です⭕️

一度YouTubeで揺さぶられ症候群の動画を見てみてください。かなり激しい揺れです。

ママリ🔰

元気なら大丈夫ですよ!
ヘッドギアがあるし、どこかにぶつかるほどでないなら問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

1秒間に2往復するくらいの揺れじゃないと揺さぶられっ子症候群はならないので大丈夫だと思います!
1秒間に2往復って相当です!