※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が発熱中で咳があり、病院受診を迷っています。明日も微熱なら行くか悩んでいます。感染症が心配で保育園側も受診を望んでいます。

病院受診のタイミングに悩んでいます。

息子が25日夜から発熱しています。
25日最高38.4度、昨日は38.0度、今日も最高38.0度。

咳が出ています。

1週間ほど前に軽く咳が出ていたため病院に受診したのですが、受診時からピタリと咳がやみ、その時もらっていた薬を今回25日から飲んでいます。

本人はとっても元気。

明日も38.0度あるなら病院に行こうかと思っています。
保育園では少しコロナが出てきているようです。

もし微熱程度なら受診に悩むのですが、皆さんならどうされますか?
感染症だった場合 療養期間のこともありますし、保育園側としても病院に行ってほしいですよね、

コメント

おブス😁

38℃出たなら、微熱でも病院で、検査してもらいます!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    行こうと思います!

• 1月27日
海

コロナ流行っていて、薬飲んでて熱続いてるなら、色々インフル、コロナなど疑いあるので、職場や保育園のために、受診して検査します。
いつも通院してる病院でなくても、他の陰性検査できそうな病院の方(セカンドオピニオン)を持っておくのもいいかもです。私なら他の病院行きますが…。地域にそこしかないなら、どうしようもないのですが。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    明日行く病院は第2のかかりつけで、言わずとも検査をしてくれるところなんです😊
    明日行こうと思います!

• 1月27日
  • 海

そうなんですね。失礼いたしました。検査陰性だといいですね🙏お大事にしてください。

• 1月27日
  • ぴょん

ぴょん

いえ、ありがとうございます😊

• 1月27日