※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

精子の運動率が急激に低下して、顕微授精を検討しています。体外受精より胚盤胞までの確率が下がるでしょうか。

精子の所見が前回と比べて急激に低下して(運動率)
顕微授精になった方いますか?😱

胚盤胞までできる確率って体外受精より下がるんでしょうか。。

コメント

あきこ

精子所見が悪いとかではなかったので、解答にならなかったらすみません。
体外受精では途中で成長止まることが続いたのと、未受精が増えてきたので、先生の判断で全て顕微に変えてもらいました。
顕微の方が胚盤胞になった数多かったです!その卵で妊娠しましたよ!

• ままり

ままり

いえいえ💦とても参考になります!!
    そうなんですね🥺ありがとうございます✨
    顕微では今まで成績悪かったけど、今回精子の運動率が初めて悪くて全て顕微になったので不安でした😔
    その胚盤胞で妊娠されたんですね✨もう何回か移植してますが、着床に至らず…
    次こそはと願ってます😇

• 1月29日
あーちゃん

私は1人目不妊治療で顕微授精しました!
今回2回目の採卵で体外受精と顕微授精どちらも半分ずつしましたが5個凍結した中で1番グレードの良い胚盤胞は顕微授精のものだったのでどちらも変わらないと思います😀
人によっては体外受精では受精せずに顕微授精でうまくいく方もいますよ!

• ままり

ままり

今までスプリットで顕微しても成績が悪かったのですが、今回初めて全て顕微になり合うのか不安すぎるのですが、、、変わらないんですね😔培養士さんを信じるしかないですよね💦

5個も凍結できる事が羨ましいです😱✨

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も多嚢胞で卵の質が悪くて1回目の採卵では4BCと5CCの胚盤胞しか凍結出来なかったので卵の質を上げるために色んなサプリ飲みました😅
    培養液が合わないとかもあるのかはわかりませんが、病院の転院もアリかと思います!
    可愛い赤ちゃん授かれますように✨

• 1月29日
  • ままり

ままり

実は去年から転院してて、転院先の今の病院で初めて5AAの胚盤胞が出来て腕はいいと思っています✨

今回夫婦でサプリ厳選して飲んだのでどうにか育って欲しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

5AAでしたらバッチリですね✨
    今回も胚盤胞まで無事に育つこと祈ってます😊

• 1月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精が全滅でそれから全て顕微授精にしますが、いつも全て正常受精して半分くらいは胚盤胞になります!

• ままり

ままり

精子とかは問題なしで全て顕微ですか??🥺
    全部正常受精ってすごいですね😧♡
    顕微でうまくいくといいのですが💦
    前回が3日目から成長が止まり、胚盤胞にならなかったので😭

• 1月29日