※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーが改善し、卵白を少しずつ試すことになりました。卵白1g以下の商品を教えてほしいです。

息子が卵アレルギーで、生後8ヶ月くらい卵黄2日目で全然に発疹でて、卵白10以上のクラス3、オボムコイドも6くらいでクラス3でした。
そこから9ヶ月後まで完全除去し、再度採血しましたが、数値はほぼ変わっておらず、、でも卵黄を少しずつ少しずつ食べさせたり食べさせてなかったり、、

で、さらに10ヶ月後の、先週再度血液検査をしてきて、数値が卵白4.12のクラス3、オボムコイドが数値3.17のクラス2まで下がっていました!

先生には、卵黄はもういけると思う、卵白を本当に少量ずつ試していきましょうと言われ、卵白を少しずつ練習中です。
卵白2gが基準でつなぎのものを食べられるとのことで、卵そのもの食べられなくていいから、つなぎのお菓子とか、パンとか食べられるようになるのが目標です!

そこでスティックパン1/2、クッキー1枚、など、卵白1g以下のものがのっている紙をもらいましたが、具体的にこの商品だと試しやすいとかありますか?

例えば、アンパンマンスティックパン1/2だと卵白0.5しか入ってないよ など

〇〇のボーロ一個だと卵白1gだよ など、詳しい方教えてほしいです!

コメント

ママリ

卵白3、オボムコイド2でしたが
うちの子はアンパンマンのスティックパンやロールパン、ムーンライトのクッキーで試してました!
卵白2gがOKなら、キューピーのたまごたっぷりぼうろ1袋まで大丈夫だと思います!

• じょんじょん

じょんじょん

まだ全然卵白1gまでいけてなく、平日は仕事で試せないから、金、土、日の三日間しかできないと伝えたところ、1g食べられるようになったらクッキー1枚とかたまに食べさせてみてと言われたんですが、製品名がよくわからず、、
    アンパンマンのパンは一本だと全卵0.7gとなっていて、卵白に換算するとどれくらいなのでしょう、、😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

文章勘違いしてました💦
    卵白換算はわからなくて…すみません。

1gの時に言われたのは
    プッチンプリン1個
    卵のふりかけ1袋
    森永チョイス1枚でした。
    小麦と合わさると反応が出にくくなるとも言われました。ただ、娘はアンパンマンのパンは食べられても卵ボーロはアレルギーが出やすかったので、ボーロよりもパンなどの方がいいかもしれません💦

• 1月27日
  • じょんじょん

じょんじょん

ボーロは割と加熱が甘いとききました💦
    いただいた紙にもスティックパン半分などと書いてあったのでなんのスティックパンなんだろうと思い、、笑
    プッチンプリン1個も食べられるんですね!

森永チョイスいいかもしれませんね!ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳が卵アレルギーで
卵黄4 オボムコイド5 卵白6です。

1歳から負荷試験を始め
今はカスタードや蒸しパン以外のパンやドーナツなら食べられます。

こちらもらった用紙ですが
添付しておきますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茹で卵白2gが安全に食べられた場合に食べられる食品です。
    食パンはダブルソフトのことだと思います。

• 1月28日
  • じょんじょん

じょんじょん

下記にお返事してしまいました💦

• 1月28日
じょんじょん

詳しくありがとうございます!卵白2gを目指していますが、週末しか試せないところたまにクッキー1枚とか試してねーと言われたので(卵白1g相当)悩んでました!
すごくわかりやすい紙ですね!ありがとうございます!