※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックでの出産体験について教えてください。母子同室で、夜間は預かり可能でしょうか?おやつの持ち込みは可能ですか?他に知りたいことがあります。

横浜市戸塚区にある戸塚共立レディースクリニックで出産れた方、良かった点を教えてほしいです✨
もうそちらで分娩することが決まっており、気持ちを上げるためにも知りたいなと思ってしまいました😳💦


また、質問なのですが、分かる方教えてください😢
・基本的に母子同室とのことですが、日中は原則同室で、夜間のみ希望すれば預かってもらえるのでしょうか?夜間預かってもらう場合、何時から何時まで見てもらえるとかは決まっていますか?特に体調悪くなくても夜間の連日預かりも可能そうでしょうか?🤔
預けている人は結構いましたか?
・おやつなどの持ち込みは出来ますか?

その他なんでも教えていただきたいです!!😭❤️

コメント

ゆー

次男、娘をレディースクリニックで産んでます!

日中、基本的には母子同室ですが検査やらなんやらでほとんどいません!
夜間は希望すれば預かってくれます。
特に何時から何時までとかはないですが、夜間授乳するかしないかは聞かれました。
夜間授乳しないにしたら多分夜通し見ててくれるんだと思います!
体調が悪くても連日預かりしてくれますよ🙆‍♀️
預けてる方どのぐらいなのかわからないですけど嫌な顔はされませんよ!

オムツ、おしり拭き持ち込み可能です!
基本的には病院でいただけるオムツで足りました!

  • ゆー

    ゆー

    ごめんなさい、おやつでしたね😭オムツだと勘違いしてました!

    おやつ、ジュース大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月28日
みーママ

先日、2人目を戸塚共立レディースクリニックで出産しました!
・日中は、自分がシャワー入る時とか預かってもらって、授乳を頑張りたかったのでほとんど同室でした!頼めば日中も夜も預かってもらえます👶🏻
時間は決まっていなくて、眠すぎてナースコール呼んで連れて行ってもらいました。入院中ずっと夜間預けても全然大丈夫です🫶🏻
私は母乳をあげたいので3時間置きに連れてきてもらったりしましたが、ご自身の身体の状態で決められます!
一度、夜間ずっと授乳して夜頑張ってたら、助産師さんが「頑張りすぎ!ミルクにしていたよ、預けてー!」と言ってくれて涙出そうになりました😭
・おやつは持ち込みできません。
でも、お菓子とジュースのセットがプレゼントでもらえます!
(私は知らなくて菓子パンとか入院バッグに詰めてしまってたので隠しながら食べました笑)
おやつの時間もあるし持っていかなくてもよかったくらいでした!

とにかくご飯が美味しくて毎回楽しみで、個室で綺麗だし、助産師さんみんな優しいし、ここで出産して良かったです💓

ちいやん

去年戸塚共立レディースクリニックで出産しました!
おやつなどは持参禁止でしたが24時間飲み放題のドリンクバーやウェルカムサービスのお菓子、15時付近にスイーツががっつり出るので普段お菓子を常に食べている私でも用たりました☺️
どの助産師さんや看護師さんも優しく、頑張りすぎないで!とか部屋に問診に来た際に預かりましょうか?とか気にかけてくれたので心置きなく預けられます!入院してる間はほぼ私はお願いしました😂
もし良かったら紹介カードを持っているので初診の際にそちら産院にお持ち頂くと産後1万円分のQUOカードも貰えたりしますので必要であれば良かったら声かけてください😌