※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

等々力産婦人科と成育医療センターで産むか悩んでいます。面会や転院について悩みがあります。成育は大きな病院で、個室や無痛分娩も可能ですが、不安があります。

等々力産婦人科
成育医療センター

どちらで産むか悩んでます😭

等々力産婦人科で産んだ方、入院中、上の子の面会はできましたか??

個室で、24時間計画無痛分娩の病院で産みたいと思ってます。

家からすごく近い等々力産婦人科を検討してたんですが、

大人1名以外の面会しか原則ダメと言われ、
4歳半の娘は来れないのか…と思うとどうしようかな…と悩んでます。

等々力産婦人科では先日初診にはかかり、
次回分娩予約金の12万を持って行くのですが、

それを入れた後、自己都合による転院だとお金は返ってきません。

成育は、車で20分、バスで40分の距離で、
もちろん行けなくは無いんですが、
娘の時も大きめの産婦人科で産んだので、
大病院で産むのがどうゆうことなのか分かりません。

診察待つのかな?とか思うとなんとなく足が遠のく…😥

他にも個室で、24時間計画無痛分娩産院はあるんですが、
逆にあり過ぎて何が良いのかわかりません😭

コメント

ちか

成育に子どもが入院していました🙋

ここで出産したことはないですが、面会の制限は厳しいですし、リスクがないのにあえてこの病院を選択する理由が…って感じです。
すべての妊婦さんを受け入れている素晴らしい病院なのですが、心配事がないのなら他の産婦人科がよいかと…

• かおり

かおり

やっぱりそうゆう感じなんですね💦
    ありがとうございます😥‼️

• 1月28日
かな

私は成育で2人産みました!産まれるまで何があるかわからないのでなるべく安心なところで産みたいという希望でした!上の子は病棟には入れませんでしたが、ロビーみたいなところで面会できました🌼

• かおり

かおり

経験者の体験談うれしいです❣️
    ロビーでの面会!
    1日何分とか決まってましたか??👀

• 1月28日
  • かな

かな

特に決まってませんでした!そのときどきで違うかもしれないので病院にも確認していただくといいと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

一人目…等々力産婦人科で流産手術
二人目…臨月で成育で出産予定
なので回答させていただきます!!

私も等々力産婦人科が家からすごく近いので、最初は等々力で産む気でした。
ですが残念ながら初期流産となってしまい、その時の先生の対応が散々で…
もう二度と来るか。という感じだったのと、
もし二人目も流産手術になったときに、染色体検査を保険適用で受けたいと思い
今回は成育を選びました。

前回答者の方がおっしゃるように、成育は高齢出産や双子の妊婦さんが目立ちます。
そして基本料金では大部屋で、個室は1日2万ほどなのでそのあたりもどうかなというところです。
大きい病院なので、検査の項目ごと結構移動がありますが、平日だと一時間〜一時間半あれば終わるかなという感じです。

逆に等々力の方が待った気がします。
先生が一人しかいないので、二時間くらいはかかってたかなと。
陣痛の患者さんの対応があったりすると診察が止まるのでもっと待つこともありました。

成育にして良かったところは、とにかく安心😌
20wあたりで染色体異常があるか聞いたら、成育での20wのスクリーニング検査で異常が見られなければほぼ100%に近い確率で大丈夫だから安心して。
って言い切ってもらえて心強かったです。

検診代は平均して8,000円くらい払ってるかな…かなりお高めですが
安心を金で買ってる感覚です😂

等々力は新しいから設備も綺麗だし、ご飯も美味しそうで魅力的ですよね✨
助産師さんはとてもいい人でしたよ😌

もし病院よりホテル気分を味わいたい、とかなら東京マザーズとかも良さそうですよね!
このあたりにもう少し産院があればいいのに…!
いずれにせよ、納得いく産院が見つかりますように願ってます🥰

はじめてのママリ🔰

成育で二人産みました!
等々力産婦人科が分からないので比較はできないのですが。。
成育は設備は整っていますし安心感があるのは大きいかな〜と思います。
ですが費用が検診の高いのが私的には痛かったです。
助産師さんは人によってかなと思うところも少なからずありますが、そもそも相性とかもありますしね🙂
ご飯も普通に美味しく入院生活も快適でした☺️