※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ!
産婦人科・小児科

岩見沢市、江別市で出産した方、いらっしゃいますか?分娩先が決まらず、参考にしたいです。

2020年から2023年で岩見沢市、江別市の病院で出産した方、いらっしゃいますか?
今、通っている病院が分娩を数年前にやめてしまいまして
分娩は別の病院でしなければなりません。
どこがいいか分からず決まらないでいます。
参考にしたいので、ぜひお願いいたします!
#北海道

コメント

ryo

友人ですが、去年江別市立で産んでました!

• ペパーミントパティ!

ペパーミントパティ!

ご友人さんに江別市立病院の良いとこ、ここが残念なところなど聞いたことはありますか?😖

• 1月27日
  • ryo

ryo

詳しくは聞けてないです💦すみません😫

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お友達が江別市立病院で出産してました🤰
助産師さんや看護師さんは、大概良い人ではあったけど、中に1人ちょっとキツめの方がいて、赤ちゃんが泣き止まないので困っていたのを相談したら、そんなんでこれから親としてどうするの的なこと冷たく言われて、突き放された感じだったと言っていたのが印象に残ってます😭😭

ペパーミントパティ!

そうでしたか!まあ1人くらい厳しい人がいますよね😖ありがとうございました!

• 1月28日

岩見沢は5月にレディースクリニックが分娩やめるので、市立病院しか分娩できないです💦
お住いが江別のほうが近いなら江別で探したほうがいいかなと🤔

ペパーミントパティ!

そうなんですよね😫ニュースでみて質問した感じです😫

• 1月28日

退会ユーザー

岩見沢の妊婦さんは江別か砂川に流れてますね💦
    知り合いも最近江別市立行ってましたよ!和痛希望だったけど時間外で出来なかったと💦

• 1月28日

ペパーミントパティ!

時間外で出来ないとかあるんですね😖勉強になります!ありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

和痛は計画分娩だけど、進みが良くなくて時間外になってしまったそうです💦
    江別も市立だけなんですね😭

• 1月28日

ペパーミントパティ!

なるほど🤔江別市も市立だけなんでみんな集中しますね😇

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

2022年に江別市立病院で出産しました😌
何か聞きたいことあればどうぞ!

ペパーミントパティ!

ありがとうございます!
    病室は個室でしたか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は1日4,500円です。基本大部屋なんだと思いますが、希望して空いていれば入れます☺️

• 1月28日

ペパーミントパティ!

なるほど🤔産後の入院生活はどうでしたか?🙂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん、看護師さん皆さん優しくて不安なこととかも色々聞いてもらえたので、良かったです!コンビニ(セブン)があるので、たまにお菓子買いに行ってました笑
    今は立ち会いはOKになって、面会は同居家族のみ1回15分に緩和されたそうです!

• 1月28日

ペパーミントパティ!

そうなんですね!立ち会いも大丈夫なんですね!教えて頂きありがとうございました!

• 1月29日
ぴーまん

2020年と2023年に江別市立病院で出産しました!
江別市も市立病院しか出産できるところないです🥹

ペパーミントパティ!

江別市もそこしかないですよね😭出産時と産後の様子を教えて欲しいです🙇‍♀️

• 1月28日
  • ぴーまん

ぴーまん

2020年のとき産んでから2時間くらい分娩室でゆっくりできましたが2023年のときは次の人がいたのか、急いだ感じで産んでから1時間後くらいにフラフラの状態で病室に向かいました!これはタイミングもあるので、どうなるかはわかりません😭
    直近の2023年のことを主に話すと、助産師さん看護師さん、回診に来てくれる先生みんな優しく接してくれました!この人きついなぁって人はいませんでした!

病室は1度目は個室でめちゃくちゃ孤独を感じましたが、電話できる、トイレを気にしないでできるのは良かったです!😂
    2度目は大部屋で3人で過ごしましたが、みんなカーテンを閉め切っていて他の方と話すことはありませんでした!あとトイレは結構音が漏れるので、ブリブリとか鳴らないように…と結構我慢しました🤣

お風呂は朝に張り出されるボードの時間枠に名前書いて30分です!赤ちゃんは預かってもらえるの、お風呂の時預かってもらって上がったらそのままコンビニに行ってから迎えに行ってました!

• 1月28日

ペパーミントパティ!

江別市もここしかないので、次があるとフラフラの状態で病室に戻る事が増えそうですね😫どの方も助産師さん・看護師さんみんな優しそうですね!安心しました。
    産後の事、細かく教えて頂きありがとうございました!とても勉強になります!夫とも相談して江別市立にしようと思います😊

• 1月29日

2020にレディース
2022に江別市立で出産しました!

ペパーミントパティ!

そうでしたか!江別市立での出産はどのような感じでしたか?
    産後の入院の様子も教えて欲しいです🙇‍♀️

• 1月28日

退会ユーザー

誘発での出産でしたが
    助産師さんがすごく優しくて
    安心して産むことができました!
    入院中も親切にみなさん接してくれてよかったです💕
    コロナ禍で立ち会い、面会禁止だったので心細かったですが大部屋だったので
    隣の方とお話したり楽しい
    産後入院でした!!
    ちなみにご飯は
    おいしいとは言えない感じでした笑

• 1月28日

ペパーミントパティ!

なるほど🤔大部屋だとそういうコミュニケーションも取れるのですね!🙌想像していませんでした!ご飯は…まあ病院食ですもんね😇教えて頂きありがとうございました!

• 1月28日
食べるの大好き

遅ればせながら、岩見沢市立で去年出産しました。基本大部屋で助産師さんは優しかったです。
病院自体は古いですね。多床室が基本で、クーラーも古いですがベッド毎についてました。

出産立ち会いも可能ですが、面会は制限があります。
母子同室は産後24時間たってからです。夜はお願いすれば赤ちゃんを預かってもらえました。

先生は非常勤でもともとNTTにいた先生がメインで産科をみています。検診は北大の出張医が多いです。

ペパーミントパティ!

教えて頂きありがとうございます!岩見沢市立の情報があまりなかったので助かりました!

• 2月4日