※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

炊飯器の内釜が落ちて、お腹の赤ちゃんが心配です。胎動はあるけれども、耳がおかしくならないか心配です。

大きな音についてです。先ほど炊飯器の内釜を洗っている際、手が滑って内釜がシンクに落ちて大きな音がして、自分もビックリ!少しして胎動がありました。
お腹の近くだったし、お腹の赤ちゃんがビックリして心臓が止まったりしたらと思うと心配で(ノД`)
その後も胎動は、ありますが耳がおかしくなったりしないか心配です。

コメント

ジャンジャン🐻

羊水や脂肪でかなり防音されてると思いますよ^_^;

deleted user

大丈夫です大丈夫です(’∀’)!

ゆーう☆

育児雑誌みたいなので、赤ちゃんも音が聞こえるから大きな音でびっくりすることがあると言うのを見たことがあります❗
なので、赤ちゃんもしっかり外の音を聞いていて、音にびっくりしたのかもですね♪ヽ(´▽`)/
耳は大丈夫だと思います(^^)

mai-t

もしかしたら、赤ちゃんは音に反応したのではなく、お母さんがびっくりしたのに反応したのかもしれません。一人目がお腹にいるとき映画を見に行って、びっくりするシーンがありました。
大きな音が出るシーンではなかったのですが、びっくりした瞬間赤ちゃんもビクっと動きました。
私の気持ちが赤ちゃんにも伝わるんだなぁってしみじみ思いました。

ペネロペたそ

大丈夫ですよ♡

羊水があるので自分がプールに入った時、水中の中で周りの音ってそんな大きく聞こえないのと同じだと思います!

あとは室内プールで遊んでる時外の音って聞こえないですよね?
工事の音とかもプール内の雑音でほとんど聞こえないと思います。
建物にガードされるとなおさら聞こえないです。
建物に置き換えられるのがママの子宮や脂肪だと思います。
雑音に置き換えられるのはママの心音とか声とかの体内音です。

そう考えたらあまり心配しなくていいとおもいますよ♡
赤ちゃんの時の記憶がないのであくまでイメージですが。