※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子が1人遊びをせず、構って欲しいと要求し、食事や料理中も抱っこを求める悩みです。

1歳半の女の子を育てています
1人遊び全くしません。朝起きてから昼寝以外はずっと構っていないとダメです。
昼ごはんは昼寝中しか食べられないし、夜ご飯は寝かしつけたあと21時頃に食べます。おやつは隠れて食べようとすると絶対寄ってくるのであまり食べられないです。
ごはん食べさせたあと、さあ自分も食べようとすると無理矢理膝の上に乗ってきて邪魔をしてきます。

色んなおもちゃを買いましたがどれも1人では遊ばず私のところに持ってきます。

料理をしていてもすぐ抱っこ!と寄って来て抱っこしないとひっくり返って泣きます。

こんなもんですか?
こどもと2人きりの日が正直辛いです。

コメント

ママリ

自宅保育ですか?😊👏
保育園に通われてなかったら、一時保育利用すると刺激的になりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま保育園に行ってます!保育園ほんとうにありがたいです🙇
    ただ、土日に旦那が休みじゃないので、土日がいつも気が重いです。

• 1月27日

テレビも見ませんか?うちはいないいないばあ、おかあさんといっしょは集中してみてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応見るには見るんですが、そばを離れるとワーワー言いながら追いかけてきます。そして1話分見るか見ないかで飽きるみたいです。
    辛いです。

• 1月27日
ママママ

うちも同じ感じです。
1人遊びしてくれるオモチャないかなと探しているところです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね。。
    口コミの良いアンパンマンブロック、パズル、型はめ、おしゃべりペンみたいなやつ、おままごとセット、レゴデュプロ、色々買いました😭

• 1月27日
ゆうき

うちも料理の間はテレビ見せてますよ〜☺️
ご飯は一緒に食べてます😊別で食べるとちょうだいがすごいので😅
後は少し忙しい時は放置しても大丈夫かなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだまだ食べるのが下手なのでどうしても付きっきりになってしまい、なかなか一緒に食べられません😭
    忙しい時は構わないようにしてるんですが、テレビ付けてもずっと足元で泣き喚かれててメンタルやられます。。

• 1月27日