※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供にドートルのスプーンを使っている方いますか?上の子は普通のスプーンで上手に食べられるけど、下の子はドートルのスプーンを持たせたら下手すぎて…高いけど価値があるのか知りたいです。

離乳食でドートルのスプーン使ってる方いますか?
11ヶ月なのですが、上の子はすでに普通にスプーンで上手に食べている動画があって…😅
下の子は全く持たせたことがなく💦持たせてみたけど下手すぎて…
ドートルのスプーンめちゃ高いけど、持ちやすいのかな?と思って…
(上の子は普通にCombiの食器セットについてきたスプーンやフォークでした)
高すぎてそこまでの価値はないスプーンなのか、5000円くらい出す価値があるほどすごいスプーンなのか…知りたいです!!

コメント

🔰

3000円くらいで売ってますよ。
価値があるかどうかはわからないです。
うちはなかなか自分では持たなかったですけど、箸習得までが早かったです(これは保育園の先生のおかげかもしれません)

niko

一歳過ぎから類似品のスプーンフォーク1800円くらいで売っていたのを使ってますが、他のスプーンより断然食べやすそうに使ってます。おかげでだんだん上手になってくれました。