※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

転職後の勤務時間変更に伴い、標準保育への切り替えや市役所への相談について知りたいです。

転職をします。そして3時までだった勤務を3時半までの勤務にすることにしました。前までは3時の勤務で短時間保育でした。
3時半でも標準保育の方おられますか?
普通では短時間保育になると思いますが
着替えとかでほんとギリギリになりそうなんです。
市役所に言うと融通ききますか??
あと、転職をすることを伝えると短時間保育から標準保育を切り替える日を指定とか出来ますか?

コメント

みー

10時ー15時ですが標準保育です🙆‍♀️
通勤時間等も考慮してくれるので🫶

  • ゆん

    ゆん

    市役所に言うと、標準にしてくれますかね??💦

    • 1月27日
  • みー

    みー

    してくれると思います☺️💓

    • 1月27日
  • ゆん

    ゆん

    締め日とか決まってますよね!?多分…💦
    今短時間なので標準に切り替えたいんです💦

    • 1月27日
  • みー

    みー

    たぶん決まってるかと💦
    今手続きしたら来月からだと思います!

    • 1月27日
  • ゆん

    ゆん

    月曜日とかに手続きしたら、
    大体は2月にできますかね!?

    • 1月27日
  • ゆん

    ゆん

    今のところまだ辞めるところを在籍中でして、、、
    2月の半ばに退職し、新しいところに行くのですが、それでも市役所は融通きいてくれますかね!?

    • 1月27日
  • みー

    みー

    すみません💦間違えました💦
    新しい職場から就労証明書を貰って
    役所又は保育園に出した翌日から
    標準保育になるみたいです!

    • 1月27日
  • ゆん

    ゆん

    就労証明がないと、変更不可ということですね🤔!!

    • 1月27日
  • みー

    みー

    そうですね!
    就労証明書が無いと変更不可です💦

    • 1月27日
  • ゆん

    ゆん

    新しいところの就労証明を出して標準に切り替えてほしいと言ったら大体は翌日からいけるという話しですね🙆‍♀️
    わかりましたー!ありがとうございます😊

    • 1月27日