※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学準備でレッスンバックや体操服入れ、上靴入れを新調しようと思っています。手作りも考えていますが、名前は無地に書く予定です。内側に名前を書くかは悩んでいます。

小学校のお子さんがいる方、色々教えてください!
小学校入学準備でレッスンバック、体操服入れ、上靴入れを
どうするか悩んでます💦
上の子がいるママに聞いたら、基本そのまま使ってると言ってました
ですが、今使ってるものが色褪せていて
さすがに新しくしようと思ってます
幼稚園の時も作ったので作れるのですか、
手作りってどうですか?
小学校でありですか?なしですか?
ちなみに、無地にする予定です

また、名前は表に書いてますか?
内側に書いてますか?

コメント

そうくんママ

小学校に入るタイミングで全部新しくしましたよ!
6年間使う前提で。
みんな、そんな周りを気にしてないし、親も見る機会もないので、、
手作りなのか?既製品なのか?
とかわからないです!

手作りでも全然良いと思います!
うちは、男の子なんで6年使えるようにスポーツブランド系にしました。飽きないし、丈夫だしで。

無地なら全然いいと思いますよー。

名前は、内側ですね。
→登下校時に危ないので、、
うちは、内側に記入と100均のこれに名前シール貼って使ってます!

ママ

うちの子は手作りを使っていますが特に不満はなさそうです😊
レッスンバッグは内側に記名、その他はレッスンバッグやランドセルの中に入れるので外側に記名しています!

おブス😁

うちは、だいたいのサイズが決まってるので、買いました😂
でも、手作りの子もいますし、全然大丈夫だと思います👍👍
うちは、上履きも指定で、大きかったので、幼稚園で使ってたのでは入らず、結局変えました💦
名前は、裏側に書いてます👌

まろん

新しく買いました🙂
手作りもステキだと思います😊
氏名は裏側のほうが安全かなと思います。

ママリ

教員ですが1/3手作り、2/3既製品という感じです。

我が家は保育園4年間で色褪せたので入学に向けて作り直しました!娘が選んだ花柄です。名前は手提げ袋のみ内側にしました。

deleted user

6年生息子がいますが、1年生のときに作ったやつ、使ってます。

アウトドア用の生地で作ってるから、今もまだ使える状態なのでたぶん中学校でもシューズ入れとかは使うと思います。

はじめてのママリ🔰

長男は手作りで入学時に一式揃えました👦🏻
結構手作りの人いましたよ。
むしろ幼稚園児のようなキャラもの使っている人のほうが少なかったような🤔

絵本袋の端っこがもうボロボロになっててみすぼらしいので、買い直しかなーと思っているところです😂