※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
妊娠・出産

11月3日で19w3dの初マタ、お腹がなる感じがあるけど胎動でしょうか?初胎動の感じ方を教えてください。

11月3日予定日の今日で19w3dの初マタです。
最近、横になっているとお腹がなるような
モニョモニョする感じがあるのですが
これが胎動なのでしょうか?(灬ºωº灬)♡
お腹に手を当てると、脈を打つ感じ?
があったり、でも腸が動いてるだけなのか
お腹がなってるだけなのかよくわからなくて
もうそろそろ胎動を感じる頃だとは
思うんですが、赤ちゃんが動いた!って
感じがイマイチわからなくてm(__)m
皆さんは、初胎動をどのくらいで
分かるようになりましたか?

コメント

♡ちゃおちゃん♡

わたしも最近モニョモニョ感じます♡✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽
きっと胎動ですよ♡
可愛いですよね〜(≧∇≦)
なんか胎動感じると安心しますよね♡

♡Ishin mama♡


早くがっつり元気に動き回って
The!胎動!ってゆうのを
感じたいです(灬ºωº灬)♡笑

モニョモニョ動いた時に
お腹を軽くポンポンと叩いて
みたのですが、返答はなく
いまいちまだよくわからないの
ですがきっともうすぐですよね♡

お互い出産に向けて
頑張りましょう(*ノ∀`*)

コメントありがとうございました♡

はーた(´-`).。oO(

こんにちは♪
私は初めて胎動感じたのは17w5dでした♪その時はガスが溜まってポコポコしてるのかなと思っていましたが明らかに違ったので胎動だとわかりました(^^)
今は35wですが脇腹蹴られたりして痛いです>_<笑

♡Ishin mama♡


私もまさにガスがたまって
ポコポコする感じあります!
でも、そう思ったら本当に
ガスがたまっていただけだった
。みたいなm(__)m笑

早く蹴ったとかわかるぐらいに
感じてみたいです(灬ºωº灬)♡

35週だと、もうすぐですね!
私も早く赤ちゃんに会いたい
です(*ノ∀`*)

予定日まで待ち遠しいです(´・ω・`)

Miyako

予定日が11月6日で、今日19週に入りました♡
近いですね♡\(˙꒳˙)/

私は初マタですが16週後半〜17週前半に『胎動かな…?』っていうのがあって、17週3日にはっきり胎動わかりました☆

今は(私が横になってるときだけ)赤ちゃんが大暴れして、お腹に手当ててたら、思い切りキックされて手に当たるのもたまーにあります♡
毎日はまだ無理ですが…(;_;)

男の子なので胎動激しいんかなって勝手に思ったり…笑

♡Ishin mama♡


わぁー予定日近いですね(灬ºωº灬)♡

そんな早くに胎動を感じれて
羨ましいです(´・ω・`)♡
はっきり分かる感じって
どんな感じでわかりましたか?
私はまだまだわからなくてm(__)m
ちなみに私も男の子でした♡*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ちぃ(¨̮)

予定日が一緒なので思わずコメントしてしまいました(o´∀`o)

18wくらいに胎動を感じてから最近もにょもにょすごいです♡
お腹に手当てて少しだけど分かるぐらいになってきました笑

♡Ishin mama♡


予定日一緒ですか!?(灬ºωº灬)♡
なんだか嬉しいです!!☆

私はまだお腹に手を当てても
感じることができずにいるので
ちぃさんが羨ましいです(;_;)♡
もう少ししたらはっきり
分かるようになりますよね?(;_;)♡
私も旦那も活発な性格なので
赤ちゃんもおとなしくは
ないはずなのですが、まだ
胎動って確信ができなくて
少し不安になります(;_;)!!!

ちぃ(¨̮)

一緒です(o´∀`o)
私も嬉しいですっ♡

手を当ててる時そうかな?って感じなのでまだはっきりとは(p_q)

分かるようになりますよぉ!
痛いくらいになると思うので気長に待ちましょ~( ー̀εー́ )笑

♡Ishin mama♡


痛いぐらいに感じる時が
楽しみです(灬ºωº灬)♡笑

胎動を感じると、更に
ママになる実感と赤ちゃんに
対しての愛情を味わえるので
本当に楽しみです♡
早く、私の子も元気に動き回っ
て欲しいです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

なんか、色々不安だったり
4週に一度の検診が待ち遠しい
ですがきっと赤ちゃんに会える
まであっという間なんでしょうね(*ノ∀`*)

まゆ♪

予定日1日違いで11月4日です♡17w0dからなんとなく胎動を感じ、昨日は旦那が耳を当てて音を聞いていたら、それをボコっとけるように跳ね返してきました꒰*´∀`*꒱胎動ってすごいですよね♡モニョモニョもなります꒰*´∀`*꒱

♡Ishin mama♡


昨日、やっとそれっぽい
胎動を感じることができました♡

ずーっとおとなしくベッドに
仰向けになって、お腹を見つめて
いたら波を打つ感じと
ポコポコもにょもにょ動く感じ
が目で見てわかるように
なり、安心と共に嬉しさと愛しさ
が込み上げてきて、1人で
つい声に出して喜んじゃいました♡笑

早く会いたいなぁ〜♡
お互い、予定日近いですし
待望の赤ちゃんに会える日まで
残りの妊婦期間楽しみましょ♩