※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りはいつから始まりますか?五ヶ月の子供が全く人見知りをしないことに戸惑っています。他人に抱っこされても泣かず、いい子だと複雑な気持ちです。

赤ちゃんの人見知りはいつから始まりましたか??
うちの子は五ヶ月ですが全く人見知りをしません。
昨日夫の友人カップルが息子を見に我が家へやってきました。
息子は全く泣きもせず、ずっと彼女さんの方に抱っこされていました。息子もとってもいい子!
「可愛い可愛い」とずっと言われずっと抱っこしてくれていましたが、なんだか複雑で(´Д` )
ちょっとは人見知りしてお母さんじゃなきゃダメね〜とか言われて見たいです。笑

コメント

ちょこ好き

うちは5ヶ月から始まって、今も知らない人いるとかなり警戒してます。
他人が抱っこだと絶対泣きます(>人<;)

6ヶ月からの子多いって聞きます!

• トモ10

トモ10

五ヶ月から始まったんですね!
    ちゃんと警戒して可愛いですね😊

6ヶ月からの子が多いんですか!うちの子ももう少しで、、、✨きっと、お母さんにしたら人見知りは大変なんでしょうが、期待してしまいます💦笑

• 3月13日

5ヶ月じゃ人見知り始まってない子が多いと思いますよー。
それに、人見知り全然しない子もいます。うちの下の子ですけど。(T_T)ちょっとせつないですが。笑

上の子は9ヶ月くらいから人見知りで泣いたりしてましたねー。

• トモ10

トモ10

5ヶ月じゃまだ始まってない子が多いんですね!!
    のりさんの下の子は全然人見知りしないんですか∑(゚Д゚)❣️そうなんですよね、ちょっと切なくなりますよね(´;Д;`)
    上の子は9ヶ月で人見知りしたんですか!
    うちの子もまだまだ望みがありますね✊😅

• 3月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、5ヶ月過ぎたくらいから少しの間でしたが人見知りありましたよ(>_<)他の方が抱っこしたらママー!みたいな感じで泣いて助けを求めてきました🎶
今は泣いたりはないですが、初めて会う人には抱っこ されたら困った顔します😅

• トモ10

トモ10

それですそれ❣️他のひとの抱っこのときに、ママー!みたいな感じで助けを求められたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.羨ましいです。
    困った顔もきっと可愛いんでしょうね❤️

• 3月13日
みみ♪♪

まだちょっと早いんじゃないですかね。

うちは二人いて、どちらも6ヶ月位からです。
上の子はホントに酷くて…祖父母や親戚なんかも一切受け付けませんでした。
相手にも申し訳ないし、可愛がってもらえるのは、やっぱり愛想のいい子だし、私の育て方の問題と言ってくる人もいて、なかなか辛かったです……(ノ_・。)
なのでトモ10さん羨ましい(>_<)

• トモ10

トモ10

まだ早いんですね!そう言っていただけると望みが持てます✊✨
    私はみみ♪♪さんがとても羨ましいですが、無い物ねだりでしょうか💦
    育て方の問題なんて言われたら傷つきますね😤
    でもなに言われても子供にとってお母さんが1番って感じが羨ましいです😭

• 3月13日
さくた

うちの子は未だにないです(^^;)
私がいなくても1人で遊んでいます。
知らない人に抱っこされても
泣いたりせずニコニコです(笑)
後追いもまだないし、このままないのかなー
って感じです(´・ω・`)
少し寂しいですが…

• トモ10

トモ10

人見知りしないんですね!
    そうですよね、手がかからなくていいんですけど、なんだか少し寂しくなります(´;Д;`)
    うちの子も一人で遊んでますし、私いなくても大丈夫そうで😅

• 3月13日
れいちぇる

うちはいまだに人見知りしません!笑 夜眠くなると私じゃないとダメになりますが…
買い物しててもあらゆる人に手を振り、愛想も振り撒いてます(笑)いろんな人に、あらー人懐っこくて可愛いわねー💓って言ってもらえるので、そこはすごく嬉しくもあります😌でも確かに、複雑な気持ちになることはありますよね😅

• トモ10

トモ10

一歳すぎても人見知りはないんですね✨😲
    確かに、それくらいになるとみんなに愛想良くなって余計に可愛がられそうですね😊♡
    うちの子はどうなることやら💦
    私じゃなきゃダメ!ってかんじになって見たいです😭

• 3月13日
⁂⁂⁂

うちは、3ヶ月からダメで、今がピークです(T ^ T)新しいところに行ったら離れません( ̄∇ ̄)

• トモ10

トモ10

3ヶ月からですか❣️
    羨ましいです♡きっとそれはそれで大変なんでしょうが💦
    うちの子は新しいところに行ったらテンション上がってます😅

• 3月13日
2児mama🌸

5ヶ月頃から人見知りしてました^^;
誰に抱っこされても大泣きです😂💔
顔近づけただけでも泣いてました!笑
ママじゃないとだめ!って感じで
嬉しい反面誰とでも仲良くして
ほしいなって思ってました( ˘•ω•˘ )

• トモ10

トモ10

5ヶ月ごろからですかー!ウチの子もそろそろでしょうか💦
    顔近づけただけでなくなんて、可愛いですね😍💕羨ましいです!

• 3月13日
maaaa。

5ヶ月くらいから中年男性(父、義父世代)、お年寄り(男女共に)がダメです^^;
2人にしてしまうと、もうギャン泣き 笑
私じゃないと泣きやみません。私
女の人と若い男の子は大概は大丈夫という不思議な人見知りしてます!笑

• トモ10

トモ10

そ、そんな人見知りもあるんですね😹可愛い😍💕
    うちの子も昨日は可愛い女の子に抱っこされてたからご機嫌だったのでしょうか(´Д` )💔

• 3月13日
  • maaaa。

maaaa。

不思議で仕方ないんですー。笑
    女の人大丈夫なのは分かりますけど常に接しない若い男の子大丈夫とか 笑
    おかげで、父と義父毎度落ち込んでます^^;
    もしかしてトモ10さんの子も若い子好きかな?笑

• 3月13日
  • トモ10

トモ10

お父さん達は悲しいでしょうね😅
    うちの子も若い子好きかもしれません(´;Д;`)
    これからが楽しみです!笑

• 3月13日
nana

うえーんって泣くようになったのは、1歳すぎてからでした❤️
それまではだれ?この人?みたいな顔で見つめるくらいでした