※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

義母の命日に自分の子供が産まれたらどう思いますか?義父がその日に我慢してほしいと冗談で言ってきて、ストレスを感じています。その日に産まれたら言われそうで嫌です。母の命日には何も思わなかったのに、20日は避けてほしいと焦っています。

義母の命日に自分の子供が産まれたら皆さんどう思いますか?
別に何とも思いませんか?

出産予定日が3月19日なんですが、私が早く産まれてほしいなー!っと予定日の話になると義父が20日まで我慢じゃ!と冗談っぽく笑いながら言うんですが、私はそれがとてもストレスで嫌です😞(20日が義母の命日です)

冗談ぽく言うんですが、予定日の話になると毎回言いますし実際命日に産まれて欲しいっていうのが見え見えです。

義母には会ったこともなくどんな人かも聞くだけでよく知らないですし、そんな日に産まれたら産まれかわりだ!とか言われそうで嫌です😞

そんな風に思う私の心が狭いのでしょうか?
自分の母の命日が先月だったんですが、その時は、その日に産まれたりして😆と自分の母の命日には何も思わなかったんですが…

20日だけは絶対避けてくれ!!早く産まれてくれー!!って今焦っています😢

コメント

deleted user

なんとも思いませんよ。

ちなみに私の母の命日は
私の誕生日です...。

  • りーまま

    りーまま

    自分の母の命日ならばなんとも思わないですしむしろその日に産まれて欲しかったとも思います…
    旦那の母は嫌だっていうのはやっぱりおかしいんですかね😅

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気になる人は
    気になるかもですね...😭
    でも気にならない人も居るので
    一意見として受け取ってくれたら
    嬉しいですっ!☺

    • 3月13日
  • りーまま

    りーまま

    ありがとうございます😢
    もし願い叶わなく命日に産まれてしまったら、何とも思わない人もいるんだ!!って思い出して心を保ちたいと思います😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー



    すみません...、
    大したこと言えなくて(T ^ T)

    赤ちゃんのペースで産まれて来ることに対して、予定日は目安ですからねっ!希望通りに産まれてくれるといいですねっ☆彡.。お互い出産、頑張りましょう☺

    • 3月13日
  • りーまま

    りーまま

    いえこちらこそ、励みになります😭

    タイミングは赤ちゃん次第ですもんね😭
    元気に健康で産まれてくれるだけでいいと思わなければ😅
    お互いがんばりましょう😍

    • 3月13日
より

もし同じ日になったら毎回、言われるのか…と思うと嫌ですね(笑)

  • りーまま

    りーまま

    やっぱり嫌ですよね…😭
    義父が何も言わないならなんとも思わなかったかもしれませんが、命日に産まれてくれ!産まれ代わりかも!って期待が…😅
    そんな日に産まれたら一生言われそうです😞
    私の子は生まれ変わりでもなんでもない!私の子だ!!笑

    • 3月13日
  • より

    より

    毎年毎年、子供に言われても嫌ですよねー😭
    うちの母も、主人の誕生日が誰かの命日と同じらしくて
    あら!一緒ね!縁があるんだわ…
    とかなんとか言ってました😅
    昔の人ってそーゆうの好きなんですかね(>_<)
    赤ちゃんには、違うひに出てきてもらうようにいまから言い聞かせましょ(笑)

    • 3月13日
  • りーまま

    りーまま

    命日だと思っても言わないで欲しいですよね😢
    結局は他人なのだから相手がそれをどう思うか考えてほしいです😭
    ほんと昔の人はそういうのが好きなのかもしれませんね💦
    毎日お腹に早く産まれてーって話かけてます(笑)
    今日から、20日はダメよーっも追加してみます😂

    • 3月13日
ゆめママ

すごく分かります!
予定日周辺が旦那、先輩、友人の誕生日が密集してました💦
先輩が「私の誕生日に産まれて〜」って感じだったので、その日に産まれたら毎年言われるのかなーと思って誰とも被らない日に産まれて欲しいと思ってました!
結局誰とも被らず産まれたので良かったですが♪
きっと義母の生まれ変わりってずっと言われ続けると思いますよ(^^;)
より可愛がってくれるとは思いますけどね(^^)

  • りーまま

    りーまま

    誰とも被らず産まれてくれてよかったですね😭💓
    可愛がってはくれそうですが、産まれかわりと思っても欲しくないですし言われるのも嫌です😂
    私のお腹の子も空気読んでくれるとありがたいんですが😞笑

    • 3月13日
椎名.

私も絶対嫌です…😱💦実母ならなんとも思いませんが義母ですもんね😓

  • りーまま

    りーまま

    言い方悪いですが結局は他人ですもんね…😭
    そんな日に産まれて欲しいなんて言われるとちょっと…😭

    • 3月13日
deleted user

別になんとも思わないです。

  • りーまま

    りーまま

    そう思う方もおられますよね💦
    もし命日に産まれてしまったら私もそう思えるようにしたいです😞

    • 3月13日
shipo

イヤです~これで顔まで似てるとかなったらもう、、、😱😱😱(笑)初産ですか??日にちズレますようにっっ😝❤

  • りーまま

    りーまま

    それで顔まで似てると言われたらストレスでハゲそうです😱笑
    初産です!初産は遅れることの方が多いとのことで、焦りがMAXです😞
    ありがとうございます!ほんとズレますように😭💓

    • 3月13日
deleted user

義父ってそんなに妻のことを愛してるんや~うちの夫にもそうなってほしいなぁ~
ですかね(^^;
後は、母の命日に祝うことになる主人がどんな気持ちになるかな?と心配になります(´・ω・`)
ただ、毎回言われるのは嫌ですね(^^;

  • りーまま

    りーまま

    その発想はなかったです!😳
    そんなに愛してるんだな~ってとてもいいことですが、自分の子供になるとどうも…😭笑
    結構時が経ってるので旦那はなんとも思わなそうですが🤔

    • 3月13日
かにゃん

何も言われないなら
特に気になりませんが、
義母の生まれ変わり〜とか
何か縁がある的な事を言われのは嫌ですね…

あと子供の誕生日に法事ってなると
子供はちょっと嫌かもしれませんね(°°;)

  • りーまま

    りーまま

    何も言われないなら私も特に思わなかったかもしれないですが、義父は生まれ変わり~とかそういうの言っちゃう人なんです😭
    今でも期待してるのが丸わかりで💦

    そうですよね、法事が誕生日に重なると子供も可哀想ですよね😢

    • 3月13日
リーハ❤

上の娘が義祖母の命日と出産が重なりそうだったので、お腹に
まだ産まれるな〜
って言ってました(^_^;)
義母から生まれ変わりって言われたら嫌だったので必死でしたよ(๑•̀ㅂ•́)✧
自殺した方の生まれ変わりは嫌です(;一_一)

  • りーまま

    りーまま

    そ、それは縁起が悪いですよね😢
    私の子は私の子なんだから安易に生まれ変わりとか言わないでほしいです!😤
    私もお腹に言い聞かせてみます😭笑

    • 3月13日
2bves

ん〜私はなんとも思いません👀✨
大きく言えば毎日どこかで産まれて
どこかで亡くなってるわけですし☹️

私の妹がばぁちゃん子で、わざわざ
ばぁちゃんの命日に婚姻届を出そうと
したときはさすがに止めましたが💦笑

でも近い身内の方の命日と産まれた日が
同じなら「生まれ変わりかもね〜」は
必ず出る話題の1つだと思います💫
他の方も言われてるように、
何年忌とかの大きめの法事とかがあると
お子さんの誕生日が後日に後回しに
なる日がくるかもしれません💦

赤ちゃんは自分が産まれたい日に
産まれてくるってゆー話もありますし
あくまでも予定日なので
お子さんに任せるのもありかな?と😄✨

私は予定日が旦那の誕生日の1週間後で
同じ日に産まれるのもありかな〜❤
って思ってますが…私の母に
「親と同じ誕生日は子供が
かわいそうだからやめなさい」と
よく理解出来ない事言われました💦

タルト

姪っ子の4歳の誕生日に
祖父がなくなりました
誕生日=命日に、後からなりました
後からなることもありますよ

猫太

実母ならいいけど義母は嫌ですね。誕生日のたびに言われそうだし似てる部分があると生まれ変わりだって言われると思うし。
でも私の場合は義母が現在で嫌いだからこう思うのかもです!笑
出産頑張ってください🌟

みけねこ48

なんとなーく嫌ですね💦
でもまぁ生まれたら生まれたで気にしないかな。