※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
妊娠・出産

22週6日の初産婦です。急にお腹が大きくなり、すぐお腹いっぱいになり、食後は座っていてもお腹がキツく感じます。同じ症状の方いますか?よくあることでしょうか?

22w6dの初マタです。この1週間で急にお腹が大きくなったような気がします。そのせいか、すぐお腹いっぱいになってしまい、食後は座っていてもお腹(胃)がキツくて、横になってしまいます(´・_・`)同じような症状の方いますか?よくあることなのでしょうか?

コメント

ひがこ

これからもーっと苦しくなります(;^ω^)

(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

臨月はホントに辛いです・・・。

早く生んでしまいたい!!
とどれだけ思う事か(笑)

生まれると、もう一回お腹に戻したいΣ(|||▽|||)と思うんですけどね(笑)

こぐまママ

良くあることなんですね(*_*)私もいろいろ食べられるようになってきたと思った矢先だったので、ちょっと残念ですが、ちょびちょび食べるしかないですよね(´・_・`)赤ちゃんが大きくなることは嬉しいことですし、頑張って乗り越えましょうo(`ω´)o‼︎体験談ありがとうございます

こぐまママ

えー⁉︎(; ̄O ̄)でも、そうですよね・・・臨月の方のお腹ってすごいですもんね(゚o゚;;赤ちゃんが無事に育ってる証拠だと思って、耐えるしかないですね‼︎がんばります

かたくり子(・ω・)

予定日いっしょです♡

私もお腹大きくなってきて
すぐお腹いっぱいになったり
逆流しそうになったり
しますよー(´・ω・`)

大きくなってる証拠ですし
お互い頑張りましょう(*・∀-)b

こぐまママ

同じみたいで安心しました(>_<)予定日も一緒なんて嬉しいです♡頑張りましょうー‼︎

なかとも

私も予定日一緒です♬
圧迫感もあるしあんまり食べられないですよね💦
でもでもお腹が急に目立ってきて、ぽこぽこと胎動も感じでなんか幸せな気持ちになったりもしますよね♡
あと4か月マタニティライフ楽しみましょう♡

こぐまママ

幸せですねー♡10月10日までいろいろあるとは思いますが、母子ともに健康に過ごせますよーに(^∇^)

chihiro.k

こんにちは!私も全く同じです!!急におっきくなってびっくりしましたよね!!(°_°)
食欲そろそろ増える頃かと思いきや、胃が圧迫されて少量しか食べれなくなりました(^_^;)
ちょくちょくわけてこまめに食べれるようにするといいと聞きましたので、お互い頑張りましょうね(^ν^)

こぐまママ

不思議なことに24週に入ってから食欲が増え、今では食べ過ぎないように注意するくらいになりました( ̄▽ ̄)笑おなかは大きくなっているのに、不思議です・・・。妊娠後期になると少量しか食べられなくなるとと友達が言っていましたし、いろいろ変わるもんなんでしょうね!