※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女が小学生になり、GPSを持たせたいと考えているが、祖母から過保護だと言われて悩んでいる。過保護なのか考えている。

4月から長女が小学生になります😊

自宅から小学校までは徒歩10分くらいなんですが、やっぱりいろいろ心配なのでGPSを持たせたいなーと考えていました😌

すると祖母から、過保護すぎる。そんなの昔はなかったとけちょんけちょんに言われました😭

過保護なんでしょうか?
自宅の玄関前でさえ、連れ去られてしまう可能性だってどこにいたって事件が起きる時は起きてしまうし、わたしは過保護なくらいでいいって思ってます。

コメント

3-613&7-113

集団登下校のある地区ですが、GPS持たせてますよ☺️

我が子を護るのは親の役目なので、周りがなんと言おうとスルーで良いと思います。

re.mama

安全を考えて持たせるのに人の意見は聞かないです😌
うちは40分の道のりで
持たせてます
10分の距離でも持たせます^ ^