※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

うちの子が習い事したいって言って色々探してるけど、1つの習い事にかか…

うちの子が習い事したいって言って色々探してるけど、
1つの習い事にかかる金額見るたび「ヒィ…🥶」って心臓がキュッと縮まる…。

うち一人っ子だからまだマシだと思うけど、
これが2人とか3人、それぞれ習いたい物が違ったりすると
習い事にかかるお金だけじゃなくて
送迎も大変になるよね…😭😭

その中でもバレエ教室はすごかった😇💸💸💸

コメント

non*

バレエ教室すごいですよね😂
娘がもう少し大きくなったらどうかなーって軽い気持ちで調べたら震えました🫨笑
それプラス発表会代や衣装代と思うと恐ろしいです😂😂

  • しろくま

    しろくま

    バレエ教室はすごかったです…
    あれは軽い気持ちでは出来ない。笑
    親の覚悟もめちゃくちゃ必要ですね😂
    ほんと、ほんと、発表会代とか目ん玉飛び出ました👀

    • 1月27日
みーにゃ😺

ダンス系は何かとお金がかかるイメージです😂
うちはスポ少で見つけたダンスに行ってます😅月2000円以下なのでオッケーしました🥺

  • しろくま

    しろくま

    ダンス系高いんですね~😭
    月2000円以下素晴らしすぎます!👏✨
    安く、楽しく体動かしてくれるのはいいですよね🩷

    • 1月27日
Nao☆ミ

習い事高いですよねー😭
バレエは高いイメージあります💦
色々習い事やってますが、長男の英語教室が一番高くてヒィー😵‍💫ってなってます😂

  • しろくま

    しろくま

    習い事高いですね…😭塾とかも…😱
    親は子どもの将来の為なら惜しまず出すだろうっていう経営者側の魂胆が見えますね。笑

    英語教室も高いですよね!!!😭💦
    私も今まさに英語教室探してますが、見る度に高くて、私の感覚がおかしいの?!💦ってなりました😂
    教材費がバカ高すぎる😇

    • 1月27日