※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたち
その他の疑問

シングルマザーで中学生の子供が2人いて実家暮らしの状態で、年下の彼氏…

シングルマザーで中学生の子供が2人いて実家暮らしの状態で、年下の彼氏とデキ婚って皆さんならどう思いますか?

また、もし、自分の子がしたらどのように対処しますか?

コメント

jurimama

呆れちゃいますね😅
相手の人がしっかりしてるかなども気になりますね😥

• みたち

みたち

ですよね^^;

再婚なら籍を入れて一緒暮らしてから子作りだと私は思うんですよね。

• 3月13日
お母さん´`*

わーお(笑)って感じですね

自分の子なら…とりあえず男に娘と子供達もきちんと幸せにしてあげて下さいって感じですかね
でも中学生なら自分でどうするか判断するだろうし
おばぁちゃん家にそのまま居るのも私ならそれも有りかなーって感じですね!
もちろんお金は、入れてもらいます(´ω`)

• みたち

みたち

ごめんなさい!中学生というのは中学生の子供2人連れてのデキ婚する母親の子供という意味です!

自分の子がもし、離婚して実家で暮らしてて中学生の子供2人いる状態でデキ婚したって言ったらどうするかって意味です!

分かりづらくてごめんなさい(´・ω・`)

• 3月13日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

中学生ならってのは、その子供達ですよ❀(*´▽`*)❀(笑)

親が再婚しようが中学生なら自分でどうするのか決めれると思うので(´∀`)

• 3月13日
  • みたち

みたち

なるほど‥。

そっか、子供だからって絶対母親についていかなくてはいけないわけでもないですもんね!

目から鱗でした!回答ありがとうございます😊

• 3月13日

年下でもきちんと稼ぎがあり子供達とも打ち解けているのならいいと思います💡
自分の子なら自立(家から出てってくれる)してくれるので「子供いてバツついているにの結婚してくれてありがとー」って彼氏にお礼言います(笑)

• みたち

みたち

おおー!お優しいですね!

私は再婚でデキ婚ってなったら家から追い出して縁切りです^^;

親に少なからず世話になってる状態で、結婚もしないで子作りなんてご法度と私は思っているので^^;

• 3月13日
あや

そっこーで縁切ります!
1度失敗したシングルだからこそ、次は慎重にとか子供のこと考えて…とか思わないだけでも引くのにデキ婚って笑

自分の子がそんな頭も股も緩い女だったら情けなくて顔も見たくないですね💦

• みたち

みたち

ですよね(´・ω・`)

回答ありがとうございます😊

• 3月13日
こえちゃん

私は実家暮らしではないですが、中学生の娘がいて、年上の彼とデキ婚する事になりました。

周りからみれば、やっぱり非常識に思われてしまうのかな…(。>﹏<。)

• みたち

みたち

うーん‥ごめんなさい!

私は非常識かなと思ってしまいました汗でも、お子様を第一に考えての行動だったんならありだと思います!

• 3月13日
  • こえちゃん

こえちゃん

ウチは、彼と付き合って3年なのですが、その前に子どもの事を考えて一度別れたんです。

再会して、また付き合うようになって。
    娘から「そろそろ結婚したら?」と言われていました。
    中学生ということもあり、男性である彼とは、ある程度の距離を持ってコミュニケーションを取っているようで、それがお互いに心地よい距離なのかな?と思っています。
    だからこそ、新しい家族がいる方が会話や触れあいのきっかけになると思っています。デキ婚というより、子作り婚なんです。二人で話し合って子どもが出来たら結婚しようと決めていましたので。

• 3月13日
  • みたち

みたち

なるほど!

娘さんが結婚に前向きだったんですね⭐️

お互いに納得されているのならいいですね(`・∀・´)

私も初婚ですが子作り婚ですね^^;
    旦那の兄弟に自閉症の兄がいるから結婚はダメと私の親に言われてたので既成事実を作ればと思ってしまいました。

今つわりの時期ですよね?何かと大変な時期だと思いますがお身体ご自愛下さいね!

• 3月13日