※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働き方について悩んでいます。短時間から始めるか、フルタイムで挑戦するか、手に職をつける勉強をするか迷っています。すぐ辞めたら周囲に迷惑がかかるかもしれません。

働かなきゃ。でも自信がない。とりあえず短時間からはじめる?いきなりフルタイムやってみる?それより手に職をつけるために勉強する?でもそれが向いてなかったら?すぐやめたら同居の義両親からも呆れられるだろうな
あーどうしよう

コメント

ママリ

めっちゃくちゃ分かります…

何か資格が欲しいけどやりたいことも無いし、資格とるのにもお金かかるから今後使わなかったらとか色々考えちゃって何からしたらいいのか分かりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです。バッサリ冷たいコメント来そうだなと思っていたので同じ気持ちの方がいてホッとしました😭

• 1月27日
るな

お子さんはおいくつくらいですか🥹?

うちもワンオペでずーっと働きに出るか迷ってました💦
ですが今年からかなり少なめにパート勤務を始めてみました!
余裕を持って働けるくらいの仕事をしてみたら、意外と良い感じでしたよ😊

今の環境を少しでも変えてみたら、そこからやっぱりガツンと勉強して資格取ってみようかなとやる気出てくるかもです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。8歳と5歳で、発達障がいがあり療育や送迎などでもうそろそろいいかなと思いながらズルズルしてしまいました。
    放課後デイサービスもいやがるし、学校から帰宅する頃には家にいられる仕事…と考えるとなかなかなくて。ぎりょにはあまり頼りたくなくて…

• 1月27日
  • るな

るな

そうだったんですね!
    今まで送迎もされていたんですね🥹!

給食センターや、学校の介助員などは昼間に終わりますし夏休みとかもありますよね🥲✨
    何か条件に合うお仕事が見つかれば良いですね…最初の1歩がかなり勇気いりますよね💦
    応援しています…!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

働かなくてもいろんな支援があって大丈夫そうですね!
お金が必要でしたら働く、そうでなければ手のかかるお子さんについててあげた方がいいと思います!