※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

4ヶ月検診でうつ伏せ練習が苦手で心配。遅くても上達する?発達障害の可能性は?

4ヶ月検診の項目に、『うつ伏せで前腕を前につく』というものがあったのですが、いつも飛行機みたいになってしまい腕を前に出しません😭
首は上がっていますが、手と足が浮いた状態で少し辛そうです。今日は胸あたりにタオルを入れてみましたが、上手く行きませんでした😭

そもそもうつ伏せ練習をするのが遅かったので、これから出来るようになるでしょうか
検診で引っかかるとまた検査しに行かないとですか?

うつ伏せ 飛行機 と検索すると発達障害や自閉症が出てくるので心配です😭

コメント

ままり

多分その項目で見るのは 
首が持ち上がるか 
だと思いますよ😊
うちの自治体はそんな項目なく、
うつ伏せで首がもちあがる
って項目があります。

飛行機、、かわいいですね❤️
長女がよくしてたな〜
おそらくですが、手をついて首をあげるより高度なことが娘さんはできていると思います✨