※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ(^^)
ココロ・悩み

友人との連絡に悩んでいます。相談内容は、友人が都合の良い時だけ連絡し、返信を無視されて疲れていること。結婚式の招待もあり、どう対応すべきか迷っています。

友人のことでモヤモヤすることがあったので相談させてください。長いです。

以前にもママリで相談し、みなさんにはもう関わらなくていいというような回答をたくさんいただきました。
簡潔に書くと、、、
1人目が生まれるときに余っているオムツやおしりふきをくれるといって出産予定日が5月3日だったのにもかかわらず、持って来たのは7日の夜11時。陣痛で苦しんでるとき。
3月くらいから持って行くねと言いながらいつもLINEは既読スルー。

子どもが生まれて報告したときは、
落ち着いたら会いに行くから連絡してねと言われ
5月下旬に連絡しても既読スルー。

7月に暑中見舞いを送っても返事も連絡もなし。

9月末。いきなり連絡きて家に遊びに行ってもいい?と聞かれ、いつでもいいよ!と返事したら10月のシフト分かったら連絡すると言われたまま連絡なし。

1月31日。
あけましておめでとうと今年もよろしくっていうスタンプが2個くる。
散々既読スルーだったので私がスルー。

3月2日。
壁からこっそり見る感じのスタンプがくる。
わけわからないので未読スルー。

3月11日。
私の名前ー(*_*)!
結婚式招待させてもらってもいい、、、?と文書がくる。

正直、散々既読スルーしてきといてどういう神経してんの?って感じだったけど、私の結婚式にはその子と旦那も来てもらったので一応返信しようと思って、いつ?とだけ聞く。
そしたら4月30日。とだけ返信がくる。
そうなんや!
ちょっと忙しくてバタバタしてて、旦那も出張でいないからお祝いだけ贈らせてもらうね(u_u)
式場と新しい住所教えてもらえるかな?って返信したら連絡なし。

一言ずっと連絡返してなくてごめんねとかあればまだ許せるけど、いつも自分の都合でしか連絡してこず、返信しても無視されることに疲れました。

2人目できて毎日がつわりとの戦いで3週間ほど実家にお世話になってたり、結婚式の日は旦那も海外出張で1人じゃ子ども連れて結婚式なんて行けない(*_*)
両親は仕事だから預けるのも無理。
ほんとは忙しくて行けないなんて断り方しちゃ行けないのに、無視され続けてたからこんな言い方しかできなかった。

このまま連絡こなかったらお祝いも贈らなくていいと思いますか?
皆さんのご意見をお聞かせくださいm(._.)m

コメント

deleted user

私ならもう関わらないです😅
今までのこと自体、全て信じられないくらい対応ばかりですよね。
もう絶対結婚式も行かないし、お祝いも渡しません。
鬱陶しすぎます。

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます!
    なんで自分から遊びに誘って既読スルーするんですかね(*_*)?
    ほんとよくわからないです(;_;)
    お祝いも渡したくないけど、結婚式でご祝儀いただきたので悔しいけど何かしらはしようと思いますm(._.)m
    それが終わったら関わるの辞めます!

    • 3月13日
あーちゃん

私の友人にもほとんど同じような子がいて(笑)
先日突然LINEから消えてました!!
メールも送ったけどアドレスかえたのか返ってきて、
電話も電源が入ってないためかかりませんのアナウンス(笑)

はぁ?って思ったけど、
私ももうかかわるのやめよ🎵って思ってほってます(笑)
ほっといていいとおもいますよ❤

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます!
    同じような方がいるんですね(*_*)
    LINEもメールも電話もだめって何があったんですかね(°▽°)
    私もそのうち連絡先もわからなくなるのかな、、、笑
    ほっときます(^^)!

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    きっと拒否ってるだけかな?って思ってます❤(笑)
    だから、私も拒否させてもらいましたー❤
    ってことで、今はスッキリしてます(笑)
    いっくんママさんも早く落ち着くといいですね❤
    名前が気になりました✨😂(笑)

    • 3月13日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    もう私も拒否してくれって感じです(*_*)笑
    めんどくさい(°▽°)
    名前は2文字です(^^)
    ご想像にお任せします♡笑

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちもいっくんなんです❤
    運命感じました❤

    あんまり、もやもやしてると体にも
    子供にも悪いので
    いっそのことこっちから消しちゃうのもありですよ✨
    スマホなんてなんとでも言い訳できますから❤

    • 3月13日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    あ、私じゃなくて子どものほうだったんですね!
    恥ずかしい(°▽°)笑

    確かにそうですね!
    もう考えるの辞めます(^^)
    なんかいろいろお話しできてスッキリしました♡
    ありがとうございます(^O^)

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    スッキリできてよかったです❤
    私でよければいつでも聞きますし、
    愚痴ってスッキリするならその方がいいです❤
    グッドアンサーまでいただき、ありがとうございます❤

    • 3月13日
deleted user

わたしも関わらないですー(´;ω;`)

自分勝手な人だなぁという感じですね( ˟_˟ )

自分の都合でいっくんママさんに連絡して自分が用事なかったりダルイとスルーとか、、、💦💦

何度も同じようなことあるんですから、今縁切りしなくても同じこと繰り返していっくんママさんが悩むだけですよ(´;ω;`)

けど、招待して来ていただいたのならお祝いなどは送って縁切りするべきだと思います( ˟_˟ )

暑中見舞いのお返しもない時点でそんなことしたくないですよ💦💦

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます!
    やはり同じことの繰り返しになりますよね(;_;)
    なんで私ばかり悩んでんだろってバカバカしくなってます(;_;)

    さっさと縁切りたいのに今住んでる住所教えてもらえなくて困ります(*_*)
    最悪、実家の住所に送ってしまおうかな、、

    暑中見舞い送ったときはさすがに連絡くるかなーっと思ってたんですけどね(*_*)

    • 3月13日
ぽん

う〜ん、、、

あちらにもお子さんがいらっしゃるんですよね??

私も友人が赤ちゃん産まれてから既読スルーとか未読とか、連絡ないとか、返事遅いとかありますけど、我が子より友だちを優先するのって難しいんだろうなぁ〜と思って気にしてません(笑)

逆に友だちだから、わかってあげられることだと思うんですが、モヤモヤするぐらいいろいろあったのだとすると、なかなか元の関係には戻れないと思うので、離れてもいいと思いますよ〜(๑•̀ㅂ•́)✧

いっくんママさんも、お子さんがいらっしゃるので、なかなか自由には動けませんよね💦

無視されたら気分悪いですし、離れてもいいんじゃないですか??

お互い友情より家庭が優先になることは仕方ないですよ〜💦

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます!
    子どもはいません、、、
    結婚したのも去年の7月だったので
    うちの子どもが生まれたときは独身です(;_;)

    会話が終わったときに既読スルーするのはいいんですが、約束の途中で連絡こなくなるのですごく困ります(*_*)
    しかも私が誘ったわけでもないのに(;_;)

    2人目が生まれるとますます動きにくくなると思うのでもう離れようと思います。
    妊娠したことも言いたくないって思ってるのでやはりもう無理ですね(*_*)

    • 3月13日
shoukichi☆

結構振り回されるようですね😵
無視でいいのでは?

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます!
    めちゃめちゃ振り回されてます(;_;)
    結婚式のことだったので返信したのですが、既読スルーなので返信しないほうがよかったなと後悔していますm(._.)m

    • 3月13日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    なんか、友達としてならそれなりの態度や行動をするのが当たり前かなと思ってしまいますね😭
    振り回すのは友達ではないかなと思いますよー💦
    ただの知り合いな感じですよね(..)

    • 3月13日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    卒業旅行でイタリアにも2人で行った仲だったんですが、、、
    親しき仲にも礼儀ありですね!

    • 3月13日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そこまで仲のいい友達のはずが、礼儀なしですね💦
    そういうタイプはあまり関わりを持たない方がいいかもしれないですね😵

    • 3月13日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    もう関わらないようにします(^^)
    自分のことを思ってくれる友達は大切にしたいと思いました^_^

    • 3月13日
deleted user

実家の住所知ってるなら、私も実家にお祝い送ってサヨナラします(^_^)

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます!
    それが1番早いですね(^^)
    連絡待っても仕方ない気がします(;_;)

    • 3月13日