※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で2人目の移植を考える際、1人目を預ける方法について悩んでいます。保育園や義母に頼むことも考えますが、不安や疑問があります。他の方はどうしているのか気になります。

体外受精や顕微授精で授かった方
2人目の移植の時1人目をどこかに預けてましたか?

いつか次の移植をするんだなーと考えた時、息子がいたら今までみたいに ○日病院行ってくるね と気軽に言えないなと思いました
保育園入れれたら職場復帰になるので、日中に病院行くのは難しいのかな、と思います
義母に頼む事は出来るでしょうが、産後のガルガル+移植をする事が知られるのが嫌だなと思ってしまいました
ガルガルがあり息子を何度も預けるの嫌ですし、確実に妊娠出来る訳ではないので期待されたくないです…

ベストなのは保育園に入れて、職場復帰するまでの間に移植する事ですがそう上手くいくのか💦
タイミングが上手くいったとして希望の学年差は難しいのかなーとも思います🤔

まだ先の話ですが、皆さんはどうされたのか気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は復職して保育園に預けてました。
仕事は半休取ったりしつつ、後は土日祝日に当たったら、夫が見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半休上手く使って通えるのが私もベストかと思います!
    半休の存在忘れてました笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

職場復帰前でしたので、利用登録して保育園の一時預かりを利用してました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりという手もあるんですね!
    色々と検討してみます😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は、生後6ヶ月以上、1日2,000円で利用可能でした😄

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ羨ましい!
    調べてみたら0歳児は乳児院のみで近所には無かったです…😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    地域で違いがあるのですね😱
    安心な預け先が見つかると良いですね😊

• 1月29日