※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌が乾燥しており、カサカサで皮が剥がれたり血が出たりしています。冬生まれの赤ちゃんはよくある症状で、加湿器を使用しているが心配しています。家族にアトピーがいるため、アトピーの心配もあります。

生後9日目の新生児なのですが、肌の乾燥がすごいです💦

赤ちゃんなのである程度カサカサなのはわかってるんですが、おむつ帰る時とか皮がぽろぽろ落ちるくらいカサカサで、足首や手首は血が出ちゃってるところもあったり…
沐浴後もベビーローション塗って、ミルクの時とか気になった時にも塗るようにしてるのですが…

冬うまれの赤ちゃんだとよくあったりするんでしょうか…
一応加湿器はつけてて湿度は50%は常にある感じにはなってます🥺
遺伝とかあるのかもよくわからないですが、私自身は大丈夫ですが、私の弟が重めのアトピー、妹も今はすっかり良くなりましたが小さい頃軽めのアトピーだったので、アトピーなどが心配です💦

コメント

ほし

生後11日目の新生児です!
肌の乾燥がすごくて
カサカサしてます💦
プロペトを処方してもらって
塗っていますよー😊
上の子は夏生まれでこんなに
カサカサしてたかな??
冬生まれはこんなにも
皮膚がカサカサなるんだ😳と
びっくりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくカサカサしてるんですね💦
    市販のベビーローションじゃ潤わないくらい乾燥しちゃってるんですかね😢
    来週2週間検診があるのでそこで薬処方してもらえるか相談してみます!!
    うちも春生まれと秋生まれで今回初めて冬生まれなので、乾燥してるからなのか体質なのか悩んでしまって🥺

• 1月27日
  • ほし

ほし

私も6年振りの
    赤ちゃんなのでよく
    分からなくて🥲
    カサカサ気になるので
    プロペト塗ってます😊
    2週間健診でお薬の件
    相談されるといいと思います☺️
    子育て大変ですが
    一緒に頑張りましょうね(*´∀`)ノ

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間開くと忘れますよね💦
    私はみんな近いのにあんまり乾燥気になった記憶なくて、写真見返してもそんなに乾燥してるようには見えなくて😣
    薬相談してみます!
    早速回答もらえて、冬だからかも?と思えました⛄️✨

• 1月27日