※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昭和の言葉「ちょめちょめしちゃう」と「にゃんにゃんしちゃう」の意味を簡単に教えてください。昭和時代の学校や人間関係についても感想を述べています。

昨日、ドラマ「不適切にもほどがある!」を観てて気になった言葉がありまして...😅

昭和の言葉で、
「ちょめちょめしちゃう」と
「にゃんにゃんしちゃう」の
意味をそれぞれ猿でもわかりやすく教えてください🙇💦
.
よろしくお願いします🙇
.
余談ですが...
わたし的には、昭和時代の学校の教育の仕方?とか人間関係とかってなんか怖いと思いました...💦
それにしても、先生が授業中の教室、そしてバスの中でまだタバコOKな時代だったのをわかっていたハズなのに、実際に見るとやっぱりビックリしてしまいますな😅笑

私、平成のゆとり世代でよかった、と思いましたよ...😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょめちょめもにゃんにゃんもえっちのことを指しますよ🤔

はじめてのママリ🔰

SEXのことです。今でも言いますよ。
私もゆとり世代ですが、普通にまだタバコとか吸ってる人いましたけどね。小学生ぐらいまでは、、、
20歳まで普通に禁煙と喫煙席もありましたし、、、

ケツバットはないですが、健康観察の板で頭も叩かれたこととかはあります。
髪の毛切られた事もありますよ。
私はそっちより、サーティワンのアイスの値段がやっすーとか思ってました