※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の借金がわかり離婚しますがクズすぎて殺したくなるくらい腹が立ち…

旦那の借金がわかり離婚しますがクズすぎて殺したくなるくらい腹が立ちます
まず養育費算定表をみると6〜8万でした。
こちらは子ども二人で7万ボーナス月5万でという話をしたら、相手は6万と5万だと。
私はボーナスを半分に減額し月も1万安くしました。これ以上は無理、子どもの学資保険もある、今はまだいいが進学にともないお金もかかってくる、というと旦那は、俺も7万も払うと生活ができない、じゃあ親権持ってお前が子ども育てていけよというとそれはできん、育てて行くことはできない、保育園での病気して欠席した場合全部お前が休めると言ったらそれも無理
なぜこちらが借金された挙句にお前の生活のために子どもの養育費まで減額されないといけないのか、自分都合でできない、やれない
もしこの話し合いができないならお互いに代理人立てて裁判しようと言われました
借金あるお前に弁護士費用なんか出せるんか?とおもいますが
あまりの物のいいようで腹が立つので、逆にまたやり直してやって毎日復讐してやろうかとも思いました。

旦那を黙らせるにはどう言ったら良いと思いますか?
今の現状どうするのが良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在離婚協議中で被害者ズラされてます😊
共有財産ほとんど自分が貰って養育費3万主張です。。
いっそ居なくなればいいのにな〜周りに共通の友人はいないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは財産分与なしで私がもらいました。慰謝料として

周りにいますがあまり当てにならないんです😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいやつってちゃんとした友達もいないですよね。。。
    財産分与なし羨ましい🥺

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうで、くそしかいないです🤣
    最終的にはどう折り合いつけました??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ協議中で復讐ずっと考えてますwww

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

復讐したいですよね…養育費3万は算定表に基づいてきめましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表だともっと低くて2万くらいです。。でも転職繰り返すし払う気ないので、養育費より共有財産全部くれって言ってます🥲何であんなやつが生きてるんだろうと毎日疑問です。。。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

本気ではないと思いますが、やり直して復讐はママリさんとお子さんの人生がもったいない。健やかに生きるほうがいい。復讐のためにママリさんが闇属性に変わってしまうのは子どもにもよくないです。
黙らせる方法、私もわからずで、うちの旦那も本当にバカで殺したくなるくらい腹が立つのと思うようなこと平気で言うしやるので、お気持ちめっちゃわかります😭と言いたくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にムカついたときどうしていますか?

• 1月27日
はじめてのママリ

私だったら離婚調停します!

養育費の支払いも怪しい気がするので、調停して公正証書に残します😭🙌🏼
(公正証書に残せば、もし養育費の滞りがあったら旦那様の給料から天引きでこちらに入ってくるので)

お住まいの地域に養育費関係が強い弁護士さんいらっしゃると思うので、一度ご相談されても良いかと思います😭🙌🏼

恐らく旦那様は調停や裁判という言葉を出せばビビるとでも思ってるのかな?と思いました🔥

はじめてのママリ🔰

私なら自分であまり下手なこと言わずもう「じゃあ弁護士雇ってきっちり計算に則った数字出してもらうのでそれでお互い文句ないって事にしてね自分らで決める訳じゃないんだから」って言って弁護士挟みます。
あまりに本人同士で言い合いしてると相手に有益な事とか口滑らせてしまいそうなので、弁護士でちゃんとしたの出てきた感出しつつこっちの希望を弁護士にそれっぽく言ってもらったら相手が調べたりとかせず感情で生きてるお馬鹿なら「分かったよ払えばいいんだろ😡」とか承諾してくる可能性ありますよ!
喧嘩に勝つとか見返すとかやり返すって考えるより相手をいかに怒らせずに自分に有利な方向へ持って行けるか心理戦でこれはゲームで自分との戦いくらい客観視して動く事が大事です。
あと公正証書は絶対残して下さい!