※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢確認できず、子宮外妊娠か流産の可能性。義母との関係や旦那との意見の違いに悩んでいます。旦那は子供いらないと言うが、赤ちゃんが早く欲しいと思っています。

妊娠反応は出ているものの胎嚢確認できず、病院で子宮外妊娠か流産だと言われました(;_;)
週数で言うと今日で7週目

楽しみにしていた妊娠なのでショックで辛いです
毎月義母が泊まりにきてしょっちゅう会うのですが、正直また次妊娠するまでは会いたくないです💦
せめてお泊りだけは妊娠するまでは来ないでほしいと思ってしまいます
これを旦那に言うとケンカになるんじゃないかと思って言えてません

妊娠のことでも旦那はもう当分子供出来なくてもいいやんって言います
でも、私は早く赤ちゃん欲しくて(体力的にも若い内に産んでおきたいから)

こんな風に思う私はおかしいのでしょうか??

コメント

のんこ

おかしくはないと思います。
でも、赤ちゃんは1人で欲しいと言ってできる訳ではないので、旦那さんの意見も大切だと思います。
それに、月1くらいで泊まりに来てくれるくらいで、子供を作る事にそんなに害になりますか?
排卵日あたりは、予定があるとかなんとか言って避けることできませんか?
でも、まずは義理母のお泊まり問題よりも、旦那さんと子供の事をしっかり話すのが先かなとも思います。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    月一で泊まりにきたらいつもしばらく帰ってくれません(;_;)
    生理が来てリセットされて排卵日を向かえることを考えると義母が帰ってくれないと妊娠に向けての仲良しができないので(。>_<。)
    旦那には早く赤ちゃん欲しいの!って言い続けてます(><。)

    • 3月13日
deleted user

間違えて途中で送信してしまったので送信し直しました💦

私も一昨年と去年、続けて流産しました。義母どころか実母にも会いたくなかったです。というか誰にも会いたくなかったです。

男の人って、妊娠初期はお腹も目立っていないしなかなか流産の辛さはわかりにくいのかなと思います。私は正直に義母さんには会いたくないと伝えました。近くに住んでいて、私のことを心配してくれてるのですが会う度に「何が原因だったの?スヌーピーが何かしたの?」と根掘り葉掘りきいてきて、すごく負担でニコニコして対応するのが本当に辛くて…。

義母さんが嫌いというわけではないというのを念頭において、今の精神状態じゃ今までのように接するのが難しいから少し距離を置きたいとか遠回しに伝えて見てはどうでしょうか?簡単な手術といえど、全身麻酔なので私は体力が戻るまでにけっこうかかったし、ホルモンバランスも崩れてイライラしやすかったりしてとても以前のように対応なんてできませんでした。

うちの旦那も流産後、「もう一人子どもはいるんだし赤ちゃんは諦めよう」と言っていましたが、私はどうしてもまた赤ちゃんが産みたくて本音をぶちまけて説得しました!欲しいと思っているのに諦めるのは後悔しかしないと思います!早く欲しいという気持ち、ちゃんと伝えるべきだと思います!

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    そのお気持ちわかります(。>_<。)
    妊娠反応が出た辺りから情緒不安定です☆
    私も気持ちが落ち着かなくて不安定で義母にも実母にも誰にも会いたくないって感じです(;_;)
    旦那には義家族に次妊娠するまで会いたくない、後悔したくないから赤ちゃん欲しいってことはよく伝えてますが、どこまで伝わってるんだろうって思います(TT)
    今週また産婦人科に行かないと行けないので手術のこと、これからの妊娠に向けてのことを一緒に先生の話を聞いてもらおうと思ってます(。>_<。)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちにしろ、手術となれば旦那さんも同席しなきゃいけなくなると思うので、お医者さんから体調面や精神面についてお話ししてもらえたらいいと思いますよ!私の時は、こっそり助産師さんが「奥さん、精神状態よくないから目を離さないように」と注意されたようでそこで初めて「そんなに辛いのか」とわかってくれたらようで、しばらく仕事を休んで一緒にいてくれました。男の人に限らず、第三者から言われると気づくことってありますよね。

    • 3月13日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね💦
    そういえば、私も一度繋留流産した時旦那が仕事休んでずっと側についててくれました😓
    貴重なお話ありがとうございます♡

    • 3月13日
deleted user

私は主人に話ましたよ。
流産二回してますがその時義理のお母さんたちには言わないでと言いました。
主人も私もほしいって思っても焦っても仕方ないし、今は娘いるしって諦めモード前回ですが今は気長にやってますよ🎵

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(><。)
    私も旦那に伝えてますがどこまで伝わってるからわからないのでもぅ大袈裟にも言ってみます(。>_<。)
    私は旦那を一緒に病院に連れて行って先生の話を聞いてもらって少しでも私の気持ちをわかってもらえると嬉しいです(。>_<。)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は素直に話ましたよ。旦那さんは関係ないから話さんでいいからと言って話さなかったです(*_*)

    • 3月13日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(。>_<。)
    今は情緒不安定で会いたくないので義母には旦那から話してもらうことにしました(><。)

    • 3月13日