※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠37週6日の健診で指1本分の開きがあり、お腹の張りや痛みがあるが、まだ兆候がない。同様の経験をした方、お産までどれくらいかかりましたか?

【出産時期について】

37w6dの健診にて、内診を行った際に「まだ先になりそうだね〜指1本分だ」と言われました。
現在は38w3dですが、夜になるとお腹が頻繁に張ることや、足の付け根の痛み、下腹部痛や腰痛があるくらいで兆候という兆候も特にありません😢

内診の際に子宮口が指1本分開いていると言われたことがある方、その後どれくらいでお産に至りましたか?

コメント

👧👦👼👼👦👶

38wの検診で同じこと言われて38w3dで出産しました!

• ちっち

ちっち

ご回答ありがとうございます!
    なんと3日後に!
    いつ産まれてもいいように心の準備しておきます🥰

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は41w6dでした🥹笑
でも、さすがにここまで超過するのは珍しい方だと思うので、あまり焦らずマタニティライフを楽しんでくださいね☺️

• ちっち

ちっち

えー!!それは焦っちゃいますね😂
    でも、ご無事に出産できたようで何よりです🥰
    焦らずに赤ちゃんのタイミングを待とうと思います!

• 1月27日
mama

38w4dの検診で子宮口1cmくらいと言われ、まだかなーと思ってたら、翌週陣痛がきてその日に出産しました☺️

出産までもう少しですね👶♡
残り少ないマタニティライフを楽しんで、ゆっくりしてくださいね♪

• ちっち

ちっち

また、ご出産おめでとうございます🥰
    翌週!意外と1cmと言われてからすぐに産まれるパターンもあるのですね🥺
    焦らずに残りのマタニティライフを楽しもうと思います☺️

• 1月27日
N

予定日超過して入院しましたが、入院した日(40w4d)でも1cmでした😂
内服やバルーンも使いましたが、結局入院3日目の40w6dで促進剤打って産みました👶

• ちっち

ちっち

なんと入院してから3日目に…!
    大変だったんですね…お疲れ様です😂
    超過することも覚悟しつつ、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います☺️

• 1月27日