※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ムーニーSを使用中でおしっこ腰漏れに悩んでいます。止め方は逆ハの字、太ももに沿うように。Mサイズや他メーカーに変えるべきかアドバイスを求めています。

オムツ腰漏れについて

4ヶ月6キロ ムーニーS使ってます。
新生児サイズの時からおしっこ腰漏れに悩まされています。
おしっこ部分はパンパンになっておらず、前の方しか吸ってない様子、左腰から漏れてることが多いです。
お腹周り、太ももは細すぎず太すぎずの体型で
止め方は逆ハの字、太ももに沿うように止めてます。

Mサイズへサイズアップがいいのか
メーカーを変えるべきなのか
アドバイス欲しいです🥺🙏

オムツ履歴
メリーズファーストプレミアム新生児

メリーズエアスルーS

ムーニーS

コメント

はじめてのママリ🔰

元々パンパース使ってたんですが値上がりした時にムーニーに変えたら漏れる漏れる😂
ムーニーは息子とはちょっと相性が悪かったです😭
パンパースに戻してからは漏れゼロです!

  • aya

    aya

    パンパース!
    上の子のときに肌が荒れてしまっていい思い出なく、使えずにいました😂
    小さめですよね?
    Mテープで試してみようかと思います!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

睡眠中に腰漏れ酷くて色々ジプシーしましたがどのメーカーでもテープタイプは腰漏れしやすかったです😅
現在6キロになりましたがパンツタイプのSサイズを使用し始めてからはだいぶ腰漏れ減りました‼️

  • aya

    aya

    パンツタイプはまだまだ先と考えてました😂
    ちなみにメーカーはどこですか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーはムーニーマンSサイズです🫡
    あとお肌には合わなくて使うのをやめてしまったんですが、メリーズのSサイズも漏れは少なかったです😃

    • 1月27日
あこ

うちも同じです😭
新生児の頃からどうも右の腰あたりから横漏れしてるみたいで、メーカーを変えたりキツめに締めてみたり。
ママリで相談して、男の子なのでおちんちんを下向けにしてみてねって教えてもらって大分マシになりましたがたまにまだ漏れます😅

女の子のお子さんならどうするのが正解なんでしょうね😭アドバイスできなくて申し訳ないですが、月齢も一緒だし、うちも新生児からおしっこ漏れで悩んでたのでついコメントしちゃいました💦

もうちょっと体が大きくなって隙間が減ったり、パンツタイプになったら漏れなくなるかなと期待してるんですが😣

  • aya

    aya

    連続で漏れる時もあって、洗濯が間に合わなくなるレベルで😂🤣😂🤣
    テープ止めるときに左から止めてて、止め方が左右対称になってないのかなと思って、右から止めるようにしてみたりしたんですが関係ないみたいで😇😇
    早くこの悩みから解放されたいですね🥺🥺

    • 1月27日
  • あこ

    あこ

    わかります😣洗濯間に合わないですよね😱冬場で乾かないし💦
    色々試行錯誤されてるんですね🥹
    早く開放されたいですね😣

    • 1月27日