※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

新しいアパートでガスコンロを買わずカセットボンベを使うと、同じ火の量でも割高になるでしょうか?

初期費用を抑えようと、新しいアパート生活で、ガスコンロ(プロパンガス)を買わずカセットボンベにしようと思いますが、同じ火の量を使った場合、カセットボンベが割高になりますかね?
アパートでカセットボンベが使用できるかどうかの件は今回の質問では無視してください。

コメント

ぴぴ

かなり割高になると思います😓

はじめてのママリ

費用は都市ガスかプロパンガスかにもよりますかね!?🤔
個人手にはカセットボンベの方が容器代もかかってるので割高かな!?って思いますし、使用後のガス抜きや、カセットコンロだと大きなフライパンでの調理はできないと思います😞💦

ちゃーさん

IHの卓上コンロはどうですか?

プロパンも高いですが、カセットボンベも割高になるような気がします💦
他の方も仰るようにIHの卓上コンロもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

ほぼ料理しない&住む期間がかなり短いとかならカセットボンベかもしれませんが、それなりに長く住んで、ちゃんとご飯を作る家庭ならガスコンロの方が安いと思います🙌

はじめてのママリ🔰

それなら卓上IHにした方が安くつきそうです。