※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工受精後、生理並みの出血があるが妊娠している可能性について相談です。排卵日からの出血が停止し、妊娠しているか不安。基礎体温も低下。妊娠経験の体験談を求めています。

生理並みの出血があったけれど、妊娠していたという方いらっしゃいますか🥺?

1/7に人工受精をしました。排卵日は恐らく8日です。

23日から生理並みの出血がありましたが、3日後の25日のお昼以降はピタッと出血が止まっています。
(いつもは6日間程しっかりと生理があります)
※19あたりで一度wondfoにてフライング検査しましたが陰性

いつもは出続ける血がピタッと止まっているので、生理並みの出血や鮮血が出ても妊娠していたという方を見ると、もしかすると妊娠しているのでは!?と希望を捨てきれません。。

ちなみに、基礎体温は生理前日に35.56まで下がっていますがそれ以降は測れていません。
※いつもの生理が来る前の低温期は34度台まで下がります

もし生理並みの出血があったけれど妊娠していたという方がいらっしゃれば体験談お聞かせいただけると嬉しいです😭

コメント

🍑

回答、失礼いたします 😊

排卵日が 1/8 という事は、生理予定日が 1/22 辺りですよね (*^^*)

私も以前 ( 残念ながら化学流産でしたが ) 妊娠した時は、生理予定日2日前で真っ白の陰性で生理予定日2日後から陽性が出たことがあります ✨
同じく、人工授精での妊娠でした !

今、検査薬をすれば結果が分かると思うので、試してみてはいかがでしょうか ☺️

ちなみに、検査薬は絶対ドゥーテストがオススメです 🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺

そうなのですね!!ご懐妊おめでとうございます😭💗
    夫婦ともに原因なしで、不妊治療にてタイミングから人工受精にステップアップしてる段階なのですが、本当に妊娠出来るのか不安な部分もあり、、勇気をいただきました!!

今朝、検査薬をしてみましたが残念ながら陰性でしたが。。
    また来月頑張って、赤ちゃんを迎えられるようにしたいと思います☺️

• 1月27日
  • 🍑

🍑

お返事、ありがとうございます 💐🤍

ありがとうございます ✨

そうだったのですね ❕
    絶対に赤ちゃん来てくれますよ 👶🏻💕

そうでしたか (;_;)
    次周期、頑張ってください ☺️❕

応援しています ✊🏻‪💛

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭💗

ちなみにですが、差し支えなければ人工授精で妊娠するまでの経緯など教えていただけたりしますか🥺?

わたしは昨年の2月から自己流のタイミングを始め、6月から産婦人科でタイミング指導、10月から不妊治療院でのタイミング法、1月に人工授精にステップアップしました🙇‍♀️

• 1月27日
  • 🍑

🍑

私は、昨年3月からタイミングを取り始めましたが、結婚前に旦那が精液検査で引っかかった事があり、昨年5月に不妊治療クリニックに通い始めました 🏥

そこで男性不妊症が分かり、9月から人工授精にステップアップしました ❕

1回目の人工授精は陰性 ❌
    2回目の人工授精で陽性 でした !

しかしこの妊娠は、残念ながら化学流産でした 😭💦

その後体外受精にステップアップし、12月に採卵 → 1月に移植し、無事に妊娠し、今に至ります 🐥🌱

人工授精は3回くらいが妊娠できる目安だったと思うので、次は期待出来るのではないでしょうか ‎🤍‎🤍

ご夫婦ともに問題がないのであれば、絶対来てくれますよ (*^^*)✨✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭そしてお辛い経験を経て、ご懐妊されたこと本当におめでとうございます😭❤️

やはり体外受精にステップアップすると妊娠する確率はぐんと上がるのですね🤔

次週期で来てくれることを願ってますが、3回まで人工受精でダメだった場合は、体外受精にステップアップしようと思います!!

• 1月27日
  • 🍑

🍑

ありがとうございます 😭✨

確率はぐんと上がります (*^^*)✨

そうですね ❕ 早めにステップアップを考えられてもいいと思います 💐🤍

優しいママリさんの所に赤ちゃんが来てくれることを願っています ‎🐣🌷

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏻
    赤ちゃん来ました!の幸せな報告が出来るようにがんばります☺️

• 1月27日