※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することになりました。これから慰謝料や養育費など決めていきます…

離婚することになりました。
これから慰謝料や養育費など決めていきますが、相手(旦那とその親)がかなり厄介です。
会社をやってたので専属の弁護士がいる、色んな知識がある、かなり細かくめんどくさいことを言ってくる…などです。
なのでうまく丸め込まれないように、こっちも弁護士をつけようと決めました。
どちらのがいいと思いますか?

①若い女性弁護士
見た目アパレルとかに居そうな感じだけど得意分野が離婚とのこと。
話しやすく、味方になってくれる感じ

②ベテランっぽい中年くらいの男性弁護士
口コミの評判がよかったが電話で少し話した感じ、話しやすさはあまり感じず、淡々としてる感じ

相手は徹底的に戦うから!と言い、私にモラハラされたと言って慰謝料請求するっぽいです。
かなり厄介です。
若い女性弁護士だと舐められたりしますか?
どっちがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

①のほうがいい気がします。話しやすい、親身になってくれるってすごい大切だと思います!
私は以前遺産相続で弁護士を雇ったときにそう感じました。

おめし◎

絶対1です!!

淡々とした変に経験ある男より、絶対女の方の方が。女の気持ち分かりますよ!😡😡✊🏽

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
女性弁護士にお願いすることにしました。