※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が寒いため、子供が体調を崩している。上着禁止で外で待たされるが、室内で待たせてほしい。子供の服装や環境について相談。

幼稚園が寒いようで、10月から続いていた鼻水が今週良くなってきたところでまた一昨日のお迎え時に黄色い鼻水のかたまりと黄色いめやにがついて、手足は冷え切って帰ってきました。
幼稚園はレギンスと上着が禁止でお迎えは外で待たされます。
火曜日と水曜日は雪が舞っていましたが、それでも上着禁止で外で待たされています。
さすがにかわいそうで、幼稚園に寒い日だけでも室内で待たせてくれないかとお願いしたら、玄関が混むからだめだそうです。
10月から毎月熱も出して休み、休み明けは登園しぶりでとても大変でなかなか休ませたくないのですが、どうしようもないのでしょうか。
上着は自分で着て、リュックも背負うことができるなら寒い日だけ着て行っていいと言われました。
上着を自分で着てチャックもあげられるようになるのは何歳くらいからでしょうか?
幼稚園はトイレの前が窓全開で、まだおむつの子は全部脱いでトイレに入っているのでとても寒そうです。
鼻水と咳が出ているとそのうちに熱も出すので、鼻水と咳が出てとてつもなく寒い日は休ませて家で見ていた方がいいのでしょうか?
この場合は公園に連れて行って遊ばせるのは良いでしょうか?
下の子の夜泣きがひどく、日中外遊びをさせるように言われてます。
なかなか両方の生活リズムを整えるのが難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前にはチャックできてたと思います!その代わりファスナーによってはつけにくいものもあるので着やすいものを選ぶのも一つの手です。
免疫がつくので小学生になって風邪ひかないように体が作れますね!!
公園など行っても寒いのに薄着な子たくさんいますうちの幼稚園は寒かったら中にトレーナー着せていいので着せちゃいます💦自宅でいる時も寒いと思ってたくさん服着せちゃうので子どもに良くないよとよく言われます。もちろん1人で脱ぎはぎできない玄関が混むから園では禁止なのかもですが、幼稚園は小学生に上がりやすく早くからトレーニングして行きます。うちの幼稚園も年少小までは暖かい格好できましたが年少からは短パンですし制服も薄いです。その分トレーナー着てもいいみたいな感じですが周りのお友達があまり着てないのでうちの子も着たくない!と言ってきせなかった日は熱出しました😂体が弱い子になってしまっているので早くから鼻水垂らしても熱が出ない強い体を身につけられるのはいいと思います。