※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との付き合いが浅い方が良い理由に気づいた。仲良いと思っていた友達に適当にされると傷つく。一緒にいる時間が長いほどモヤモヤが増える。さるもの追わずが良いかも。

ママ友浅い付き合いの方がいい理由がわかった気がする...
仲良いと思っていたママ友にさらに仲良しなママ友ができて、適当にされた時すごい傷つく。さらに一緒にいる時間が長いほど、モヤモヤが増えた..,やっぱり友達にはなれない。
さるもの追わずくらいのほうがいいのかも..

独り言ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

それほんとにわかります!

でも気の合うママもまたいるかもなので、
去るもの追わず当たり障りなくいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも周りは結構深くやっちゃってて、向き不向きもありますよね💦私は気にするタイプなのでグループ付き合いとか深い付き合いを辞める事にしました。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

もう大人なので子供や家族優先ですからお友達付き合いは浅い方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園だからなのか周りは濃くやってます💦羨ましいなぁと思いましたが、私にはレベルが高いです

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
一緒いる時間が長いとモヤモヤ出てきたりありますね🥲
距離感あったほうが嫌な面を知らずに上手く付き合えるなって思いました。
家族や親戚、長い付き合いの友達だけで十分だなって最近思い始めてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音としてはグループとか仲良くて楽しそうだなぁと思うけど、メンタル弱弱な私には無理そうです。
    広く浅くくらいがいいのかもですね💦

• 1月26日
さかた

めっちゃわかります😂
私も最近同じ状況になり、モヤモヤし過ぎて疲れました😓

自分の昔からの友達と違って、息子の友達のママなので、、、
本音で話せないし、「こういうこと言ったらまずいかな?」とか色々気をつかうし

子供のために、当たり障りなく付き合う、と自分に言い聞かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    なんていうか信頼し過ぎない方がいいような気がしました
    申し訳ないけど、離れられた時に傷つかないくらいの方がいいなと思いました...

• 1月26日
  • さかた

さかた

本当そうですよね💦
    話してて楽しいとつい気が緩んで何でも喋ってしまいたくなるんですけど、信頼し過ぎちゃダメですね😓
    広く浅くですね…

• 1月26日