※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃の赤ちゃんにsassyの絵本をプレゼントするのは遅いでしょうか?我が子の反応が良かった時期を思い出せず悩んでいます。

1歳のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!

1歳になりたてくらいから1歳3ヶ月頃の赤ちゃんにsassyのあかちゃん絵本シリーズをプレゼントするのはちょっと遅いでしょうか??

我が子達の反応が良かったのは覚えているのですが、いつ頃好きだったかや、↑の時期にも反応があったかを覚えておらず…

コメント

すず

遅くはないと思います。
ただ、たくさんシリーズがあるので持っているか・どれを持っているかを確認したほうが良いと思います☺️

• り

コメントありがとうございます☺️
    先日お邪魔した時に、リビングに本棚があったのでリサーチ済みでした!次会える頃にラインナップが変わってしまわないと良いのですが😅

• 1月26日
  • すず

すず

うちはまだSassy絵本大好きなので、プレゼントしたその子も喜ぶといいですね😁

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃に買ってから長い間ハマってくれてましたが、今はあまり見てません🥹
興味がまったくなくなった感じではないですが、他の絵本をよく出してきます📚

• り

ちなみに今はどんな絵本がお好きですか??🫣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン好きなので“アンパンマンをさがせ”が1番持ってきます😆
    やさいさんやくるりんぽいなどめくったり仕掛けがある絵本だと集中して遊んでます♪

• 1月26日
姉妹のまま

長女は0歳のときはsassyシリーズ好きでしたが、1歳になると他の本(だるまさんシリーズなど)の方がウケが良かったです☺️
次女は0歳のときからsassyシリーズに興味なしで、今も興味なしです…

• り

我が家もだるまさんシリーズはボロボロになるくらい読みました☺️
    sassyシリーズに興味の無いお子さんもいるんですね🧐ちなみに次女ちゃんは今、どんな絵本がお好きですか??

• 1月26日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

だるまさんシリーズ、いないいないばあ系の絵本、指人形がついた絵本、音のなる絵本と遊び系の絵本が好きです!

• 1月26日

0歳の頃は大好きでした。1歳3ヶ月の娘がいますが、今でも読みます。
でも、最近は動物が出てくる絵本とかのほうが好きかな?1歳半くらいには卒業しちゃいそうです!