※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

寝る時に横向きで寝ていると内臓や骨盤が痛くて眠れない。脚の間にクッションを挟んでも改善せず、どうしたら楽に眠れるか悩んでいます。産むまで我慢するしかないでしょうか?

最近、寝る時仰向けは流石に苦しいので横向きで寝てます。
ですが、下にしてる方の内臓?や骨盤が痛くなってきて目が覚めます。背骨もダル痛いです。
寝返り打ってもまた下にした方が痛くなってなかなか眠れません。
脚の間にクッション挟んだり、毛布を抱き枕代わりにしてシムスの体位で横になってもあまり良くなりません。
どうしたら楽に眠れますかね…?
もうあと一ヶ月産むまで我慢するしかないのでしょうか?

コメント

Maimai..

私も横向きで寝ますがお腹が張ったり、胎動で痛かったり、肋骨圧迫で痛かったりでコロコロ寝返りしてます💦
朝起きたら仰向けになってます😅
熟睡は諦めてます‼︎
そろそろ体も勝手に産後の準備しだすかなぁーとも思うし😭

  • みたん1216

    みたん1216

    しんどいですよね(›´ω`‹ )産後寝れなくなると思うと、眠れるうちに思う存分寝たいです 笑

    • 3月13日
まるげりーた

お腹が大きくなると寝苦しいですよね😭
私も抱き枕やシムスの体位があまり効果なかったです。

一番楽だったのは、上半身を少し起こした姿勢でした💦
病院のベッドみたいな感じです。
なるべく頭を高くしたり、眠れないときは座椅子のリクライニングで寝たりしてましたよ〜😫

出産まであと少し、頑張ってください✨

  • みたん1216

    みたん1216

    ありがとうございます♡
    確かにリクライニング一番楽かもしれません!ちょっと今日試して寝てみますね!

    • 3月13日
あすか

私も体の痛みのトイレで
1時間おきに目が覚めてました💦
産後の授乳で起きないといけなくなった時の
練習だと思って我慢して乗り切りました(•ө•)

  • みたん1216

    みたん1216

    私もそんな感じです…
    産後思うように寝れなくなると思うと、今いっぱい寝たいのですが難しいですね(´・ ・`)

    • 3月13日
ぷにゃ

横向きで枕挟んでもダメな時は
背中の方にクッションをいれて
座ると寝るの間くらいの角度で
寝てました😄✨

こんな感じです笑

  • みたん1216

    みたん1216

    わかりやすいイラストまでありがとうございます(^^)笑
    ちょうど折り畳みマットレスなんで肩の部分折り畳んでねてみます!!

    • 3月13日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    わかっていただけてよかったです😂笑

    お試し下さい🎶
    よく寝れますように🙏✨

    • 3月14日
UTAKO

お腹重たいですよね😭私もその頃、ゴロンと出来なくて無印の体にフィットするソファをベッドに持ち込んで寝てました。お腹もいい具合に支えてくれるので横でも仰向けでも寝れました(*´˘`*)

  • みたん1216

    みたん1216

    ちょうどいいものがあればいいですよね( ´ ▽ ` )どうにか寝心地の良い夜を迎えたいと思います 笑

    • 3月13日