※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
家事・料理

台所が荒れていて疲れている。明日も仕事で子どものご飯どうしよう。調理しないと食べられない食材しかない。みなさんはそんな日はないですか?

帰宅して荒れた台所みてぼーっと30分経過してしまいました。。炊飯ジャーも洗われてないし洗い物する気力も起きない。でも寒くて外食にも行きたくない。旦那は深夜まで帰ってこない。そして私は明日も仕事。もーなにもせず寝たい。子どものご飯どうしましょ。調理しないと食べれない食材しかない…
みなさんはそんな日ないですよね?ほんとダメ母。ご飯作れる人たち尊敬。

コメント

トマト

あります!!あります!!
お金があれば出前を、冷凍やレトルトなどありませんか??
出前が一番ですかね☺️

• ミケ

ミケ

出前が一番ですよねー🥲
    月1くらいでウーバーしてましたが高いので控えてました🥲でも次は無理せず使います🤣
    今気合いでご飯高速炊飯して、冷凍庫の奥から見つけたレトルト牛丼温めて食べさせます!

• 1月26日
pipipipipi

ありますよ。
そんな日の為にカップ麺とチンするご飯とレトルトカレーは常備してます😂

• pipipipipi

pipipipipi

あ、うちの地域は田舎すぎて出前は来ないですが、Uberという手もありますね😳

• 1月26日
  • ミケ

ミケ

みなさんあるんですね😭
    カップ麺もありですね!レトルトカレーはあったんですが、冷凍の牛丼見つけたので今日はそれにします!
    ご飯は冷凍してなかったので今高速炊飯してます(笑)
    今度からこんなときはケチらずウーバー使います🤣

• 1月26日
  • pipipipipi

pipipipipi

炊飯するの偉すぎます🥺
    私はさとうのご飯?レトルトのご飯?を常備してますよ🤣
    Uber出来るの羨ましいです🤣
    有効活用してください😁

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

あります!
パパいないから、カップ焼きそばやラーメンにしちゃおう。って日もあります。
きな粉餅の日もあります。

• ミケ

ミケ

意外と子供はそういうの喜びますよね😭カップ麺常備しとこうと思います!
    きな粉餅食べたいですー🥹

• 1月26日
⭐︎

仕事してない私でもありますよ!ミケさんお仕事までしてる!尊敬でしかない。
私は冷食のグラタンとかパスタソース常備してます。
旦那いない日とか、イェーイ!ママはご飯作りたくなーい!たらこパスタにすんぞー!って感じです。
私の方が専業主婦なのにダメ母です😅

• ミケ

ミケ

ありがとうございます🥹
    家で子供とずっと過ごしながら家事までするのも大変ですよー!仕事してる間はある意味開放されて気楽です(笑)家事のほうがツライ🤣
    母は疲れますよね😭手抜きに備えて食材買い込んでおきます🤣

• 1月27日