※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜6歳のわがままな子供が大人になっても変わる可能性について相談です。娘が扱いにくく、関係が悪化しそうで心配です。同じ経験をした方いますか?

4〜6歳ぐらいの時にわがままだったり天邪鬼だったりする子は、大きくなっても変わりませんか?🥲 
娘が4月から小学生になるのですが、上に書いた性格にジャイアンみたいな所もあって、すごく扱いにくいです。
このまま本気で嫌いになりそうだし、関係が悪化しそうで嫌です🥲 こういう経験がある方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めたらそのままな気がします😅
甥っ子がまさにそんなタイプで親もあまり叱らずに受け入れてて、「甥っ子くんの為にもちゃんと言った方が良いんじゃない?」って伝えても、「もうね、いうこと聞かないのよ」とか、「言って聞くなら言ってるよ〜何言ってもダメで〜」って感じで、言うことで疲れるからもうあまり言ってないって感じでした🥺💦 もー😫💦っていつも言ってる割には、子供と向き合ってないので、中学生になっても、態度面は幼稚さを感じますね🥺💦もともと年少さんくらいの時から自我は強い方で、最終的に親が折れてあげるって感じだったので、どこかで軌道修正できたら、成長してたんじゃないかなと思うところはあります!

一方同じ感じで苦労してたママ友の子は甥っ子に似てるタイプだなぁと大変だよね、と思っていたのですが、そのお母さんが諦めずに言い続けていて、いま小3ですが、ちょっとずつ成長してるなぁと感じます!
わがままを注意されたりしたとき、あっ🫢っと子どもが気をつけようとしてる感じが垣間見えるからです!

なので余計にかもしれませんが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥲 私はどちらかというと都度本気になって注意、言っちゃうタイプです🥲笑

    私の言い方も強すぎて良くないとはわかっていますが、ついつい喧嘩のようになって、お互い離れそうな気がします🥲

    ママ友さんは冷静に注意されていた感じなんですよね?🥹

    • 1月26日