※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が税金滞納で困っています。夫には話しておらず、支払い能力もない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

私自身はなんの滞納も借金もないのですが。
実家がとある税金をはらえず生活もたち行きません。いつも無心されます。このままではたぶん、強制執行もあるかもしれません。詳しくはかけないのですが。
夫の兄は税に関する公務員なのでうちの実家がヤバイことをたぶん知ってます。
とても冷たいです。義両親や夫に、まだ話してなさそうですが時間の問題です
でも私は夫にその事を話したことがありません。
夫に迷惑をかける前に私は出ていった方がいいのてか悩んでいます。

私にはらえるお金ではありません
夫にも迷惑をかけたくない。
親に支払う能力もありません。とにかく義両親や夫には知られたくない…
無理ですよね、どうしたらいいんでしょうか

コメント

ぽん

旦那さんのお兄さんが、その事を旦那さんや義両親に話したら、個人情報漏洩で処罰されるかと🤔
なので、話すことはないと思いますよ😊
公務員なら、多分ニュースになったり、新聞に載るレベルだと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ホッとしました。でも身内なので油断できない気がして。ありがとうございます。

• 1月26日
あきら

お兄さんは同じ地域にお住まいなんですか?違う地域だと分からないと思うんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義兄は今は県外ですが私が結婚した当時は同じ県内に住んでおり、実家の隣の市に住んでいました。
    市役所の納税関係の人ではなく国税庁の管轄の人なのですが…大丈夫ですかね…

• 1月26日
  • あきら

あきら

多分、義兄さんからすると親戚なので義兄さんが自ら調べないと分からないと思います

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格的に…たぶん調べてそうです。気をつけていこうとおもいます。ありがとうございます。

• 1月26日