※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3月の東京で生後5ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。妹の結婚式やディズニーランドに行く予定で、どんな服装が適切か迷っています。ベビーカー移動の際のブランケットやジャンバーの選び方についてアドバイスをお願いします。

3月初めの東京で、生後5ヶ月の服装について!

3月1日に妹の結婚式の為北海道から東京へ生後5ヶ月の息子を連れて初めての遠出をします。
都内観光とディズニーランドデビューをする予定ですが、どんな服装が正解か全くわかりません!この頃の東京には行ったことありますが、赤ちゃんの服装となると色々と考えてしまっています…😭!

基本ベビーカー移動の予定ですが、ブランケットは厚手の方がいいのか、ジャンバーの種類や薄さ、厚さなど、なんでもいいのでアドバイス頂けると大変助かります!

コメント

🫧

昨年3月にディズニー行きました!
朝晩は冷えるので子ども達はダウン着てましたが日中は天気も良くトレーナーだけで大丈夫でした🙆‍♀️

アトラクション乗る時は暖かいので中はそんなにモコモコ沢山着なくてもいいと思います!
朝晩のことを考えるとブランケットは厚めでもいいかなぁ、、
風があると少し寒いとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!

風ありますもんね🌪️赤ちゃんだからロンパースタイプのアウター(モンベルフリース素材)しか持ってなくて、外にいる事多いからそれ来て行った方がいいですかね?🤔

• 1月26日
  • 🫧

🫧

朝晩はそのアウターでいいと思います🙆‍♀️
    それプラス、ブランケットとか抱っこ紐とかに巻き付けられるブランケットみたいなやつ?とかあるといいと思います!

パレードとか見るならお尻冷えるので大人もブランケットとかあるといいかもです!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わかりました!🙆‍♀️厚手のブランケット持参して衣類もちょい温かめで用意したらいいですね!暑かったら脱げばいいですしね!

はじめてのママリ🔰

ちなみに、大人はどうですか?3月ってコート着てる人少ないですか?