※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

入学手続きで氏名相違があり、メールで学校に連絡したが返信がない。対応は適切でしょうか?

4月から入学なのですが、名簿に氏名相違がありました。郵送物も違う名前(名字)で届きました。入学のしおりなどにある名簿も氏名相違で印刷されてました。説明会で気付かず、帰宅後に気付いたのですが、もう電話しても時間外だったので、封筒にある学校のメールアドレスあてに、氏名相違だった旨記載し送信したのですがよかったですかね?😵字面でも確認出来るし…と思ってメールにしたんですが、返信もないので今さらハラハラしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して直接言います💨

• サキ

サキ

電話すればよかったです😖

• 1月26日
はじめてのママリ

郵送物は学校からのものですか?
役所に連絡してはいかがでしょう🤔?

• サキ

サキ

学校からの入学説明会の案内でした。そのときは気付いたんですが、まぁ届いたからいいか…と思ってたら名簿がそうだったので、今後も全部それで印刷かけるのか?と思い指摘したとこでした。

• 1月26日