※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🔰
妊娠・出産

豊田市のパパママ教室に参加した方いますか?沐浴や抱っこの仕方を教えてくれるでしょうか?妊娠中の栄養や精神状態についても学べますか?

愛知県豊田市のパパママ教室に参加したことがある方いますか??
参加しようか迷っているのですが、沐浴や抱っこの仕方などを教えてくれるのでしょうか??
妊娠中の必要な栄養素や精神状態等の内容のみなら辞めておこうかなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所のって必須だと思ってたので夫婦で参加しました。

仰る通りで沐浴はないです。
確かに栄養素の話とかでしたけど···実際に赤ちゃんの体重と近いお人形で抱っこさせてもらいました。

• ゆっこ🔰

ゆっこ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、沐浴の仕方教えてくれないんですね💦
    実際行って良かったってなりましたか?😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴指導はあって欲しいですよね💦私は産院で教えて貰いました。

そうですね😂食に興味のない夫に産前産後の食事がいかに大切かわかってもらえたのは良かったかな?と思います(笑)

• 1月26日
yuzu

コロナ禍に入る前の参加でしたが、、、
旦那さんが妊婦さん体験とか、妊娠中の変化とかを教えてもらう感じです😂
あとは揺さぶられ症候群の予防とかですかね💦
沐浴とか抱っこの仕方は豊田市のパパママ教室では教えてもらってないです😅
産院で教えてもらってくださいって言われましたし😂