※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が浮気してます。私に離婚するつもりはありません。話し合いをするの…

夫が浮気してます。
私に離婚するつもりはありません。話し合いをするのとこのまま様子を見るのどちらが良いと思いますか?

気持ちが乱れているのと、こういった書き込みも初めてなので文章がうまくまとまらず長くなってしまいましたが、最後までお付き合いください。

私は1歳半の子を平日ワンオペしながら現在妊娠後期の妊婦です。
昨年末から急に夫の飲み会が増えたのですがコロナ明けの年末だし、そんなもんかな〜と思っていました。
しかし家計簿をつけるために夫の財布のレシートを整理していたら(以前から定期的に行っていて夫ももちろん知ってます)家や会社の近くではないコンビニのレシートが出てきて、下着や髭剃りを買っていました。
その日は私は子どもと一緒に急遽実家に泊まることになり家を空けている日でした。
夫はこう言ってはなんですが真面目でザ・理系といった感じの女性にマメなタイプでもないので浮気などは今まで一度も疑ったことはなかったのですが、怪しく思い夫のLINEを見てしまいました。
そうしたら職場の女性の後輩の家に行っていたようなのです。(おそらく2人きり)それ以外にも会社の飲み会と嘘をついてその子と飲みに行っていたり、会社の同期と飲み会と言って朝帰りした日があったのですが、その日もどうやらその子の家に行っていたようでした。また私が実家の用事で泊まりで家を空けている日にも何回かその子の家に行っているみたいでした。
正直ものすごくショックです。夫のことは信頼していたし、できる限り家事や育児にも参加してくれる優しい夫です。浮気されていたことよりもレシートが出てこなかったら疑うこともなかったぐらい平気な顔して嘘をつかれていたことが本当に悲しくて仕方がないです。
私に離婚するつもりはありません。夫もたぶんないと思います。(2人目が産まれたあとの育休の話をつい最近していたばかりなので)
過ぎたことを責めるつもりもありません。ただ今後嘘をついて女の子と会うのをやめて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?LINEを盗み見してしまった罪悪感からうまく夫と話せる自信がありません。
今まで一度も大きな喧嘩をしたことがないまま(別に我慢していたわけではなく本当に大きな不満がなかったのです)過ごしてきたので、切り出すのが怖いです。
それとも離婚する気がないならこのまま知らないふりをしていた方がいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

相手の方はご主人が既婚者と分かっていての行動だと思うので悪意あると思います。
私なら徹底的に慰謝料請求します。
LINEはママリさんのスマホなどで写真撮って証拠として消される前に残しておきましょう!レシートも捨てずに。

私なら旦那に知らせる前に相手に慰謝料請求します!
それから旦那とは徹底的に話し合いします!

もな👠

とりあえず証拠は残して(LINEも消されるといけないから写真撮るのがおすすめ)、今は気持ちを落ち着かせることを優先させてみては?

もしかしたら今後赤ちゃん産まれてそれどころではなくなって、その女性と会わなくなる可能性だってあります。
でももしかしたら真面目な旦那さんだからこそ、将来を見据えた付き合いをしてるのかも…?

旦那さんの本意はわかりませんが、今の文章読む限りでは問い詰めて話し合いしたとしてもいい方向に向かう気がしないです。

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃってる通り
証拠は徹底的に残します!
LINEの画像の写真を撮る時は
自分の手も入るように写真撮ってくださいね!動画でもいいと思います!

このまま言わないのはあまり良くない気がします。
そのまま様子見て言わないで相手を妊娠させてしまった…とかなったらヤバいので(最悪の場合)

今はとりあえず一旦落ち着いて
相手の行動をちょっと観察します

気持ちが落ち着いてよし!言うぞ!ってなったらいいますかね🥹

はじめてのママリ

ここまで黒確定なら私なら女性に慰謝料請求したいので証拠集めのために様子みます。
これが浮気未遂ならすぐに話し合ってとめますが、もうやる事やってるの確定ですし、バレてないと思ってかなり油断してるようですし、まずはしっかり証拠集めしましょう。

万が一旦那さんから離婚を言われても証拠があれば有責配偶者からの離婚は認められません。

知らないフリして気が済むのでしたらそれでもいいと思いますが、わたしなら到底無理だし、裏切られたことが許せないので証拠を集めます。

まずは無料の弁護士相談かなと。

家庭を壊した罪は重いです。
2人揃って簡単にしていいことでは無いということをわからせないといけないと思います。

はじめてのママリ

はぁぁぁぁぁぁぁぁ💢💢
人様の旦那様に言うことじゃ無いですが、子供1人+妊婦の奥様がいるのに何やってるんですかね😤

LINEを見たことの罪悪感は持たなくて良いと思います。
そもそもレシートが無ければ見なかった訳ですし、慰謝料請求の為には証拠探さないといけないですから🖐️

浮気以外の面では良い旦那様とのことなので離婚はしないにしても、相手の女性に同情の余地はないので証拠は全て確保してキッチリ制裁(慰謝料請求)与えます。
もちろん旦那様にもそれ相応の制裁は受けて貰います😠
『離婚したくないから知らないふりをする』なんて絶対やめた方が良いです。お子さんの為にも夫婦、家庭のルール違反は断固として許すべきじゃ無いと思います‼︎👊

はじめてのママリ🔰

★LINEの証拠を残しておく
★携帯を覗いたことを正直に話し、旦那さんととことん向き合って話をする

この2つをすべきと思います。

いま、主さまは困惑している状態で、
憎しみとかよりも、悲しみが勝っていると思います。

でも蓋をしてしまったとしても、

だんだんと、喧嘩や何かのきっかけの時にこの件を思い出してしまうと思います。

このまま出産を迎えた時、
産後のホルモンバランスもあって
主さまのメンタルが最悪な状態になるかもしれません。

旦那さんが浮気をしてしまったのが間違いない場合、主さまへの甘えと安心感があってこそなのだと思います。

今後のために、(とくに産後のために)
様子は見ずに今のうちに正面から話すべきと思います!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です!
    もちろん、冷静に様子を見れそうであれば、証拠を完璧に集めて裁判まで持っていけると良いかもしれませんが、

いま妊娠後期というのが気になります。

主さまのメンタルが、出産や産後に影響するのが一番心配です...

どうかここでも身近な人へでも、吐き出せるときは吐き出して、1人でため込まないでください😢

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
慰謝料の件はなるほどと思いましたが、できるだけ穏便に済ませたいので今は考えていません。相手方が会社の後輩なので大事にすると夫も会社での立場が無くなりそうで避けたいのです。またLINEの内容的にも不倫を証明する証拠能力としては少し弱いかな、という感じなので(泊まったのは明らかですが肉体関係を仄めかす内容ではないのです)十分な証拠を集めようと思うと長期戦になりそうでそれは避けたいのです。
いまはとりあえずLINEのトーク履歴を撮っておいて、折を見て夫と話したいと考えています。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。