※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠健診までまだ3週間あり、心配な気持ちでいっぱいです。みなさんはどう過ごされていますか?

現在11週です。

9週で不妊クリニックを卒業し、12週に1度目の妊婦健診を受けてくださいと言われ予約したのですが、12週まで3週間もあります。(今二週間弱経ち、あと10日近くある)

子供が無事か心配ですし、ダメだったとしたら、その状態でお腹にずっといるのも自分の体が心配です。

みなさんどうされてますか?

コメント

かものはし🐥

私も不妊クリニック卒業した者です。
流産→手術経験ありますが、赤ちゃんの心臓止まると中のものを排出しようとするので多量の出血&かなり強い痛みがありました😱
なので、出血とかない場合は問題ないと思います🤔
症状なく心音止まってる時もありますが…😨

私は流産経験あり妊娠中は不安でしたが妊婦健診の時まで待ちました🤗

不安なら受診もありと思います🙌

ままり

でも始めの健診は4週に1度なので…普通かな?何も考えずに過ごすしか💦

きなこ

7週で不妊治療クリニック卒業しました。
その後、9週で産院にいき、その後の健診は12週の予約になってます❣️
卒業週数は違うけど、病院への頻度は同じだな、と思いました🥰

健診としては、12週ですが、その間に病院に行くのは特に制限ないと思うので、自費になるとは思うんですが心配でしたら行くっていうのもありなんじゃないかな?と思いました❣️

ねねこ

私も9週で卒業し、12週で受診予定です!現在11週で、同じです😌
私は前回9週で稽留流産しているのでやっぱり不安あります!お気持ちわかります😣

信じてあげる事しか今はできないかなと思ってます😭✨
お互い、無事に育っていますように🕊️

kinoma

心配ですよね、わかります😭
私もそのくらい間開きましたが、耐えました…!
妊婦健診始まってからも、月1回なので、胎動感じられるようになるまでは心配でした!