※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ
妊娠・出産

おりものに血が混ざり1週間以上続いています。赤ちゃんに問題はないとのこと。出産経験を聞きたいです。明日再度受診予定です。

今日から5ヶ月に入りました、初産婦です。
先週の木曜日から、おりものに薄く赤い血が混ざるようになり、受診した際に膣洗浄と投薬を受け、張り止めと止血剤をもらい、飲んでいます。
自宅安静を指示されたため、トイレ以外には室内を歩くこともないのに、今になってもおりものと薄く赤い血は止まっていません。診察時、赤ちゃんには全く問題ないと言われましたが、不安な日々を過ごしています。

このように、出血が1週間以上続いていても無事に出産された方はいらっしゃいますか?少しでも安心したく、皆様の経験談を聞きたいです。

また、明日再度受診する予定です。

コメント

らぶこ

こんにちは!
とても不安ですね😢私は同じような状況で産婦人科に行って、赤ちゃんはちゃんと育ってますよ、って言われて大丈夫でした。そして無事に出産に至りました。

経験から言うと、私は流産をしたことがあるんですが、だめだったときは、出血続いていて病院行って先生も毎回難しい顔をしていらっしゃいまして、結局だめでした。でも出血が続いたのは初期のころでした。10週とかです。

不安にさせてしまい大変申し訳ないです💦でもしゅわしゅわさんはもう5ヶ月ですよね。診察時に先生が問題ないよって言っていたのなら大丈夫だと思います!

前置胎盤だとか、ただれがあるとか言われたわけではないんですよね?それでも不安なら、なんで出血があるんですか?日々の生活で気をつけることはありませんか?ってしつこく聞いちゃっていいと思います。そうじゃないと、先生きやすめでそう言ってるだけじゃないの?本当に大丈夫なの?って思ってしまいますよね😞

  • しゅわしゅわ

    しゅわしゅわ

    ご回答いただきありがとうございます(;_;)不安すぎて、読んでいて本当にうるっとくるほどです…。
    前置胎盤も、ただれも言われず、出血した形跡はあるけど、今は大丈夫だねって言われました。が、その後も治まっておらず…。こんなに長引くなんて、むしろ洗浄と投薬が刺激に繋がったのではないかとも不安になってしまいました(T_T)
    明日の受診時には、もっとしつこく原因と対処を聞いてみようと思います。アドバイスありがとうございましたm(。>__<。)m

    • 3月13日
  • らぶこ

    らぶこ

    初めての待望の赤ちゃんですし、不安ですよね😭私も、当時を思い出してうるっとしてしまいました😢

    先生やっぱり今は大丈夫だねって言ってるんなら、大丈夫ですよ。おくすりは止血のためだと思うので、それが赤ちゃんに悪いことはないですよ。妊娠中の投薬は、医師はとくに気を使うので、それが赤ちゃんにとって悪いことになるってないと思います!

    洗浄も、膣と、赤ちゃんがいるおへやは別なので、心配することないと思います。

    • 3月13日
イトちゃん。

薄い出血。
実は私は胎盤が低い位置に着いていたので中期の頃からずっと少しずつ出血してました。因みに赤ちゃんは元気でした。

とにかく明日まではトイレ以外は安静にしておいてください。横になる。座らない。
明日受診して、赤ちゃんの動きと胎盤の位置を確認してもらうのがいいと思います。
途中、腹痛などあれば夜間でも電話して受診すればいいと思います。
不安ですよね。お大事になさってください😭

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    あと、子宮頸管が腫れたり、ビランになってると薄っすら出血してました。
    お大事になさってください。

    • 3月13日