※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の女の子が小柄で体重も少ない。低身長ぎみと言われたが元気。太らせる方法やサプリ摂取について相談したい。

上の子が4歳3ヶ月の女の子です。
少食で生まれてからずっとちっちゃいです🥺

体重も下の子と2歳離れているのに1kg変わるか変わらないかくらいで、身長も小さくて年少さんクラスで1.2番目に小さいです。
周りからも女の子はちっちゃい方が可愛いやんって言われるのですが、もうちょっと太った方がいいんじゃないかと思ってます。
3歳半検診の時に低身長ぎみって言われて、でもそんなに難しく考えないで!気にしなくていいよ様子見にしとこか!って言われてます。

94cm 13.5kgです。

なにか良い方法はありますか??

サプリとか飲ませた方がいいですか?
花粉症ですが、赤ちゃんの頃から風邪もひきにくく熱もあまり出さず、元気な女の子です!

コメント

ママリ

うちの娘も身長低めで、もう3歳半になりますがちょうど2才児の平均身長ぐらい(89センチ、12キロ)しかないです。

私自身が低身長で成長ホルモンの注射を打っていたので遺伝か??と心配ですが、やはり様子見、、、です。

私自身が治療を始めたのが小学生5年生だったので、すくなくとも小学生までは様子見なのかなぁと考えてます(もちろんあまりに低いようならその都度相談しますが)

ちなみに牛乳は身長伸びるのに作用しませんでした。

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

心配しすぎなのかな?でもやっぱりちょっと小さいよな?って感じです。💭
    私 152cm 旦那168cmなので、遺伝なのかな?って思ってます。小学校の時背の順で並ぶ際は、前から2.3番目でした。

ここ1年で幼稚園に通いだしてからちょっとずつですが体重増えてきた感じです。
    ちなみに睡眠時間はどれくらいですか??💤

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私も学年で2番目に小さかったです。
    睡眠時間は保育園があるときは昼寝してくるので、
    21時〜7時ぐらい。

休みの日で昼寝ないときは
    20時から7時半ぐらいまででしょうか。

私自身もよく寝る子だったんですが、伸びなかったんですよね😢いまは治療のおかげもあってか156センチくらいはあります。

• 1月26日